英語が苦手でも大丈夫! | オーストラリア留学 ブリスベンからご案内!

オーストラリア留学 ブリスベンからご案内!

NJC日本語情報センター スタッフブログ みんなの留学応援中♪

カウンセラーの奥野ですニコニコ

昨夜のすごかったですね!!

中には地響きするくらいの大きな雷もカミナリ

停電しないか心配でしたが、、、、



留学やワーホリを考えている方で、

英語を話せるようになりたいけど・・・英語は苦手!

という人もいらっしゃると思います。


私は、留学や海外生活を経験し、

今では英語で困ることはありませんが、

最初は私もまったく話せませんでした。

むしろ、英語は一番苦手な教科でした。


中学1年生の英語の授業についていけず、

勉強の仕方もわからず中学1年生の1学期の

期末テストでは10点でしたガーン

(もちろん100点満点のテストです・・)


英語があまりにも出来ない私を見て、母親が

知り合いの人から英語の個人塾の先生を紹介してもらい

通い始めることに英語

その先生のおかげで、不思議なくらい

みるみるうちに英語が分かるようにひらめき

宿題が多いとか厳しい先生ではなく、

私との相性がよかったんだと思います好


そこから、海外ドラマや洋楽に興味を持ち、

英語を話せるようになりたいなぁ!と思い始めたのが、

留学のキッカケにもなりましたビックリマーク(ダブル)


英語が苦手でも、海外ドラマや映画をみて

こんなふうに英語で会話をしてみたい

と思うことが一番大切だと思います。


英語を勉強するために留学するのですから、

文法や単語が分からなくて当たり前

興味を持たないことには

「勉強しよう!」っていう気にもなりません!


英語が少しでも出来ると、

英語圏に限らずいろいろな国の人とも会話が出来き、

いろんなことを学ぶいい機会にもなります地球


苦手意識を克服するためにも、

ブリスベンで留学やワーホリしてみませんかニコニコ



オーストラリアブリスベン留学: http://www.australia-tatsujin.com/brisbane/education_wh/njc/



オーストラリアブリスベン滞在に役立つ: http://www.australia-tatsujin.com/brisbane/



コアラ海外生活!応援ブログ: http://ameblo.jp/nozics/


コアラナイジェル先生のTOEIC対策講座: www.nozics.com