夏フェス2011 | NJBB WebLog

NJBB WebLog

NothingJobBrothersBand LatestNews!

ジャズフェスタin長門湯本温泉は温泉街を流れる音信川沿いに6つのステージを配置して
2011.8/27~28の二日間にわたり開催された。

詳細はパンフレット参照

あちこちにポスターが貼ってある。街はイベントで盛り上がっている様子。
$NJBB WebLog


27日の夕方現場に到着、温泉街を流れる川沿いでは既に熱い演奏が始まっちょった。
川を挟んで対岸で演奏に聞き入るお客さん。なんかエエ風景じゃね。
$NJBB WebLog


出店もいっぱい出ちょって、とりあえず焼き鳥で乾杯。
$NJBB WebLog
長門ちゅうたら焼き鳥じゃね。


さて今回は前乗りで宿をとって貰った。ワシらは老舗の旅館六角堂にチェックイン。
$NJBB WebLog


温泉を堪能した後は当然乾杯。
リンリンがこさえてきたオードブルと、ファンの方から貰うた東北の日本酒(ひまわりさんありがとう)。
気分は修学旅行!
$NJBB WebLog

翌朝、朝食会場に行くとこんな宿札が。
$NJBB WebLog
横文字の宿札は初めてじゃね。
しかもNJBBと略されちょらんのは凄く嬉しい。


さて宿を出てワシらが演奏するメーン会場に行ってみる。
会場は準備の真っ最中。
顔なじみのスタッフがよーけおっちゃった。
朝早くから暑い中おつかれさまです。
$NJBB WebLog


出番まで楽屋となっている旅館組合の会議室で待機。
$NJBB WebLog

このイベントではバンドごとに案内役が付いてくれる。なんと心強い!
時間になるとワシらも案内役の方に誘導されてステージ脇まで移動。
そしていよいよワシらの出番!
しかしとにかく暑かった。
ステージの様子は当日生配信されたユーストリームのアーカイヴを観てください。


ステージを降りると遅めの昼食をとり。
今回周南市から一緒に出演した「宿六」の演奏も堪能。
$NJBB WebLog


雨の為急遽演奏場所がホテルのロビーに変更になった「宿六」。
足湯に浸かりながら聴く「宿六」のアコースティックサウンドはまた格別じゃったね。
ホテルの偉い人?のはからいで、温泉にも入れて貰うことに…最高です。
$NJBB WebLog


演奏しに行ったんか、温泉入りに行ったんか分らんような贅沢な時間じゃった。
このイベントに参加できた事に感謝します。
そしてイベントを立ち上げ、実施したスタッフの皆さん、大変おつかれさまでした。
最高のイベントでした。