亀有でアサルトリリィを観た後

日比谷で

花組さんの『アルカンシェル』を観劇


亀有から




日比谷







ちいすけさんの代りに

観劇することになったんです

ちいすけさん

蓮さん、ありがとうございます




ただ・・・

宝塚のソワレは

開演15:30

アサルトリリィのマチネ

開演13:00〜約2時間

亀有⇒日比谷が約30分

駅まで、駅からの移動を入れると

多分、イヤ確実に(;´∀`)

開演に間に合わない〜

って、事で・・・




予め宝塚のチケット

くださいっ!!

って、ワガママを

蓮さんにお伝えする




宝塚友の会チケットは

劇場の発券機でしかチケットにできない

転売ヤー撲滅にはいい方法なのかもだけど・・・


まずは、蓮さんと発券機前で10:00に待ち合わせ

チケットを受け取った後に

それぞれ午前の用事散る事に・・・


LINEでお互い服装を確認して

待ち合わせ場所に到着

ちょっと早いかなぁ?

と、周囲を見渡すと・・・


聞いた通りの服装の人物が

発券機を覗き込んでる!!



発券機見てる蓮さんを

直ぐに発見!!✨



本当にありがとうございます

私は日比谷が通り道だけど

蓮さんわざわざ来て下さって

お手数おかけしました

あ、この発券機さ

アクビちゃんとマチネ観劇で待合せして、発券したらソワレのチケットだったから、銀座、有楽町界隈時間を潰した事がある・・・

逆じゃなくて良かったけど

実際に逆の方もいて

ソワレに早めに行って発券したら、マチネチケットで(^_^;)急いで劇場に飛び込んでショーだけ観たって・・・笑えないわぁ・・・自分のせいなんでしょうけど・・・







アサルトリリィが終わった直後

隣のヅカ友さんが

「あ、あと5分で開演だよ」

って教えてくれたΣ(゚Д゚)


予定公演時間【2時間10分】を見た時も

ちょっとしたショックだったけど

実際は【2時間25分】だった〜

もう、ここまでくると逆に焦らない(・。・)



しかし、日頃の行いがいいのか?

電車に待たずに乗れたお陰で

東宝劇場に着いたのは16:10〜15くらい

最短で辿り着いたよ




宝塚観劇歴約30年だけど

遅れて途中から入場は初!!

途中でお手洗い行ったりはあるけど・・・

あと、天海さんの”風共”の時に

電車が遅れて休憩時間に入った事はあるかな・・・




劇場の入口で

「エレベーターで三階にお上がりください」

と案内されて

三階でエレベーターが開くと

案内係のお姉さんに迎えられて✨

ピンチなのにちょっと良い気分〜♪


無事に客席に辿り着きました


良かった


が、実咲凜音さんのブログを読んで

柚香光さんのピアノを

聴き逃した事に気づく・・・(TдT)




花組公演までやっとたどり着いた〜


まだ、ちょと続くはず