雪組全国ツアー公演

「仮面のロマネスク」「Gato Bonito!!」観劇


朝美絢さんのプレお披露目なの?

まだ違う?(^_^;)


あーっ、あーっ

私、以前に”明日海りお”さん主演の全国ツアーで「仮面のロマネスク」見ましたけど・・・

その時も思いました


宝塚、あぁ宝塚、宝塚、

この作品で全国ツアー・・・

本気、正気?


っと・・・


だってさ、この話は簡潔に説明すると

元カノ、元カレの意地の張り合いのトバッチリで、貞淑な人妻と、恋に恋する乙女が誑かされる話だもん



初演は、当時の雪組トップスター

高嶺ふぶきさんの退団公演

群を抜いて美意識が高く、美しい容姿に、ねっとりとした濃ゆいお芝居をする男役スターさんだった

退団公演だし、観劇するのは純度高めのヅカオタだったから、例え”乙女”や”貞淑な人妻”を誑かす、高嶺ふぶきさんのお芝居が、放送禁止の域に達しても問題無かった!!


でも、全国ツアーでこのストーリー大丈夫?

ヅカオタ以外、何ならファミリーで観るかもなのに?

如何わしいと言うか、不道徳と言うか・・・



でも、大丈夫!!

今のトップさんは、高嶺ふぶきさんみたいな放送禁止(褒めてます!)にはならない(^_^;)


明日海りおさんは、見た感じも、お芝居も繊細な方だったからねぇ


で、問題は

今回の朝美絢様✨(あーささん)

見た目は、今どきの華やかな美形✨

以前TVの歌番組に雪組が出た時、ほぼバックダンサーだったけど美形過ぎて話題になったみたい!

『アイドル顔負け』って、”顔負け”ってハナから”アイドル”が一段上なのが気に食わないわね・・・と思った記憶が・・・面倒くさくてスイマセン


また、脱線した


あーささんのヴァルモン様

兎に角チャラい✨

何がなくともチャラい✨

チャラい✨が服着て歩いてる!!


それぞれのイメージは・・・

高嶺さんのヴァルモン様は

溢れるフェロモンを引きずりながら歩いてる感じ

明日海さんのヴァルモン様は

一見優しげな物腰に夫人達が誑かされにやってくる


あーささんは・・・

年頃の乙女のお母様が、ヴァルモン様の事を”危険人物”だと、3〜4回言ってる気がするけど・・・

危険人物そのもの(^_^;)


軽い感じの”プレーボーイ”(死語?)は、あーささん得意だよねぇ〜


でも、そんなヴァルモン様だからこそ


最後のシーン

王を守る軍人として、勝目のない革命に身を投じるヴァルモン様がカッコイイっ〜

「このパリで自由気ままに遊ばせてもらったからなぁ・・・」なんて、ぽつりと呟くヴァルモン様

チャラいに、チャラいを重ねた結果、この台詞が凄く活きてた気がする・・・


切なくて、素敵なラストだった



・・・夢白あやさんの事を書いてない・・・