元々アニオタな私、ヅカオタに転身したけど、やっぱりアニメ好きなんだよね〜


絵柄は暑苦しいのダメ(^o^;

キングダムは内容どうこうより、”絵柄”に耐えられなかったわぁ・・・残念・・・





春は積極的に第一話を録画しまくった

結果『となりの妖怪さん』面白そう✨

原作コミックがあるんだね



山間部にある村?町?

20歳を迎えて”猫又”に変化ネコさん、天狗ジイさんと烏天狗のジローさんがお隣さんで、化け狐の百合さんも住んでいる

不思議な所、まさに多様性ですのよ!


百合さんの声は、冬アニメでハマった『魔女と野獣』の主人公ギド〈大地葉さん〉♪ギド〜❤

私はさぁ、乱暴な言葉使いの女子キャラは好きじゃないけど、ギドは色々あって”特別”なのよね、カッコイイ✨美少女だけども・・・





あ、『となりの妖怪さん』の事だったわ


ぼんやりと、EDを見ていたら・・・脚本が”金春智子さん”懐かしい〜

小学生くらい?から色々なアニメで、良くお名前を拝見してました✨『うる星やつら』なんかも時々担当されてましたよねぇ〜(*^^*)


ほのぼの系のアニメだった、金春智子さんの作品ってそんなイメージが強いからなぁ


優しい感じの世界だけど、どうやらナニか問題も抱えているご様子・・・先が気になります