宝塚版『RRR』面白かった✨



なんの予習もせずに観に行ったけど、ストーリーは複雑過ぎずにわかりやすい、誰が誰かわからないけど・・・(^o^;
滅多にない劇場観劇だし、舞台全体的を見たかったんだよね、あ、でも流石に誰もわからないわけじゃないけど・・・
お顔は配信で確認したい(^o^;

火と水の精霊?のダンサーさん達が、炎や水を映像と共に表現していて迫力があった!!
火事や、2人の主人公の運命が進み始める時、凄く効果的だったし幻想的でもあったなぁ

星組さんの総合力が光ってる

暁千星さんはスラッと背が高くて、手足が長くてカッコいいわ、お顔も精悍な感じになって、ヒゲも似合う大人になったね
ちゃんと、礼真琴さんの”アニキ”に見えるの

見どころの”ナートゥダンス”
男役1、2のダンスも見事だけど、娘役さんを率いた舞空瞳さんもかっこいいよ〜
娘役さんにドレスが翻る様は美しい

ホントに星組さん総合力✨

戦闘シーンも迫力あった!!
弓矢のシーンが特に好き!!

・・・が

私が一番気になったのが
冒頭のシーンの捕らえられた凄く立派な鹿
アイツ、以前はロシアで捕獲されてなかった?
『神々の土地』の冒頭で、まぁ様デミトリに撃たれてたヤツじゃないの?



ショーは・・・凄く不思議だった
宝塚のショーって
綺羅びやかで、整然と整っていて、シンメトリーに人が並んでいて・・・

全く違う
何だか凄く幻想的?退廃的?

とても不揃いで、アシンメトリー的な、不均等な世界に飲み込まれた感じ?

冒頭の舞空瞳さんのお衣装が素敵
なんかPUCKのタイテーニアみたい

若い男役さん達の”顔見世”?みたいなシーンも、K−POPのコピーみたいじゃなくて、オリジナリティがあった✨


ラインダンスはどんなだろう?そう思っていたら

4人のラインダンスのお兄さんが出てきて
それぞれダンサーちゃん達を率いて、ダンス比べをしているうちに、どんどんフォーメーションが変化して、気がついたら兄さん達4人がセンターにいた!!
あれ凄く面白かった✨


あとは〜
女性的な黒燕尾に身を包んだ
舞空瞳さん❤かっこいい✨
手足が長くて
しなやかなダンスで
まぁ様枠のダンサーさん✨
私の中で・・・


CHICAGOのロキシーみたいな暁千星さんも、素敵だったわ・・・ショーで男役に女役をさせるの好きじゃないけど、今まで見た中でダントツに効果的だったと思う!!



・・・私の感想・・・
礼真琴さんどこ行った?

ダンスはもちろんなんだけど、礼真琴さんの歌声って凄く人を惹きつけると思う、”RRR”の中で歌った”人々を揺り動かす”歌は、説得力しかなかった!!
だからラストもすんなりと受入れられるよ


あ、ショーで
ずっと、不均等な、アシンメトリーぽかったのに
男役の大階段でのダンスは、整然として揃っていてカッコ良かった〜



礼真琴さんの公演の一番になったわ~