今回は前回科学者のトーチカの護衛が居なくなってしまったので、その護衛兵を雇用するタスクです。まずはDutyの将軍に相談します。
科学者を助けることには常に歓迎するって、結構気前が良いですね。
あっさり許可を頂きました。
再度科学者のトーチカにいったこころにDutyの兵隊がいました。がんばれよ。
プリピャチに戻ったら、そこでエミッションです。ちょっと蘇生薬を使ってみます。
なんか新しい業績が・・・
「ゾーンの刻印」どうやらエミッション一撃死がなくなり、体力満タンなら生き残るみたいです。業績自身はあってもいいけど。名前がいやだよ。
この後は主に隠し場所探しとほぼすべてのタスクを終わらしたので、お遊びタイムです。・・・なる予定でしたが、またX8に行く事になりました。
二度と行かないと心に誓った。狙撃ミッションで始末した傭兵の死体から回収した赤いX8のキーを使う為です。
さっちゃんに求愛される。やめんか。俺はそんな趣味はないよ。
途中で、デブが・・・なんかかっけー
初めて正面相手したキメラ。こいつはゾーンでも一番危険なミュータントらしいです。訳が解りました。飛ぶんですよね。こいつ・・・
やっとX8です。このドアらしいです。開けるぞ。
中身は薬多すぎだろ。
今度は近くの学校を探索。スノークを相手したあたり・・・
目だったアイテム無し。ゾンビばっかり。
一旦ヤノフ駅まで帰還。
周辺探索で、人影発見。
服装はモノリス派なんだが・・・。なぜか黄色、中立です。
ちょっと話を聞いて見ます。
どうやらモノリスの洗脳が解けてしまったモノリス兵士です。自分たちを雇用する人を探して欲しいそうです。
自分が快く受けました。
心当たりがあるのは、Dutyの人でちょっと話を聞いてみると、やっぱりモノリスが嫌いみたいです。
だけど戦力になりそうなので、雇ってくれるそうです。
整列してくれます。なんか真面目だな。
今回くらいで、主なタスクは終わって、いよいよ終わりが見えてきました。

