魔導物語 コンパイル MSX2 | njackの日常

njackの日常

日々の活動について


njackのレトロゲームについて(PC88,PCエンジン,etc)

njackのレトロゲームについて(PC88,PCエンジン,etc)

njackのレトロゲームについて(PC88,PCエンジン,etc)

かなりのお気に入りの作品です
MSXではディスクステーションで最初出てましたよね
少ない容量やりくりして
音声ファイル扱ってて凄いと思いました

メガドライブ版もPCエンジン版も
なぜかハード末期に発売されて
多くの人の目には触れられなかったのが残念でなりません

MD版は魔法がコマンド入力式になってて
自分には合わなかったです

PCエンジン版はグラフィックがめちゃめちゃ綺麗で
ビックリします
でも一部バグありなんで注意が必要ですね

あ、ゲームギア版も遊びましたね(*^_^*)