プライベートアイドル | njackの日常

njackの日常

日々の活動について


njackのレトロゲームについて(PC88,PCエンジン,etc)
PCエンジン末期の頃に発売されたADV
パッケージ見るとギャルゲっぽいけど
内容は3章からなる探偵ものでしっかり作られている

またバックアップラムのユーティリティー機能があるので
これとエメドラとMB128あたりを組み合わせると
データの整理に役立つ
(これやるくらいなら昔バッ活の記事にあったバンク切り替え式改造のほうが楽な気も。。。)

自分はデータの整理は本体ごとその都度変えてます。。。
説明書じゃ2週間(だったかな?)電源入れないと消えるみたいな記述がありましたが
実際数カ月もちますよね($・v・o)
あとセーブくんとかの電池液漏れ気にしなくていいし

このゲームはたしかユーズドゲームズでも取り上げられて有名だと思いますが
グラフィックの綺麗さに驚きます
技術が熟してきたころにハードが終焉の方向に向かっていくのは
当時、発売予定表を眺めながら悲しく感じていました