出産した日は午後9時頃まで安静だった為、夕食以外はベッドの上で過ごしました。

翌日朝一に助産師さんが来られて説明を受けました。NICUへの面会は10時~18時まで、今日から搾乳も始めましょうと言われました。

3時間おきに搾乳をしながら面会に行きましたニコニコまわりにたくさんの機械を置かれコットに寝かされていましたぐぅぐぅチラッとコットの上に目を向けると名前と出生体重が…あっ❗️聞いてなかったと思い見ると…

〇〇ベイビー 3407㌘びっくり
でかいビックリマークビックリマーク

確かに周りを見渡すと早産で産まれてきた赤ちゃんなど小さい赤ちゃんが多くいる中で一番大きかったです合格

妊娠中も赤ちゃんの体重は順調に増えてたので、心臓の異常を疑う要素がなかったぐらいでした。本当にエコーで見つけてくれた先生には感謝していますおねがい

名前も決まっていたら変更します。と言ってもらえたので早速お伝えしました音譜
名前は心疾患がある事が確定した時に、出産後すぐに手続きができる様に妊娠中決めていましたドキドキ

産後すぐはSpo2は95ぐらいありました。泣くとひどくチアノーゼが出るので出来る限り泣かせない様ミルクを前もって用意したりと、手のかかるお嬢さんでしたショック看護師さんに感謝感謝ですビックリマーク