医大で出産を決めて初めての妊婦検診に入りましたキョロキョロ

この日で35w2d…

心臓の異常を指摘された32w6dから久々の検診でした音譜
母子手帳を渡して記入して貰うと、今まで【異常なし】と書かれていたところが32w6dの検診では【空白】となり、何だか時が止まった感じでしたがまた出産に向けて進み出したような安心と嬉しさを感じました音譜

推定体重2400㌘、順調ですね合格
染色体異常の可能性…って指摘されてるけど、16・18・21は低そうやね。と先生…。
私も知識がなく分からなかったのですが低体重や発育不良を伴うみたいなんで可能性的には低いと…大きいねニコニコと褒めて頂きましたチョキ

ただやはり経産婦という事もあり、既に子宮口も柔らかく出産後手術となると体重がある事が大前提なので安静の指示が出ましたガーン

とはいえ3歳前の息子くんがいる我が家では安静も難しく汗家事・洗濯をこなし、さすがに息子くんのお風呂はパパかおねぇちゃんにお願いしました爆笑年の離れたおねぇちゃんにかなり助けられていますラブラブ


そして翌週の検診…

子宮口2㌢開いちゃってましたゲッソリ

先生 : お家遠いよね?どれぐらいかかる?

私 : 早くて1時間、混んでる時間なら2時間弱かかりそう…

先生 : 37週入ったら日を決めて出産しますか?陣痛きてからじゃ間に合わないかもね汗

私 : それまでに陣痛きたら?

先生 : 普通は出産に救急車使わないんだけど、呼んでもらっていいのでOK途中で産まれると処置が遅れちゃうから。

と…そこまで深刻なんだと思いました。二つ返事でわかりましたと…。

余談ですが、大人用と赤ちゃん用の救急車は違うみたいでもし私がそのような事になった場合、救急に電話し救急車を呼ぶ。それと同時に病院から赤ちゃん用の救急車を向かわせて合流するみたいです!!なんとも大ごとびっくり

一層の安静を求められましたショボーン


つづく…