こんばんは!
玄人(けんと)ですにやり


コンビニのパン、みなさんはよく食べますか?
僕は一時期、やたら食べていた時期がありますもぐもぐ


栄養が偏りすぎたのか、ちょっと体調を崩した?気がしたので、最近はバランスを考えて色々食べるようになりましたニコ


そんな中、今でもたまに無性に食べたくなるパンがありまして、今回は紹介したいと思います照れ


ファミリーマートで販売されているこの商品。
その名も、

「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」



コンセプトをまるまる説明したようなネーミング(笑)


袋の外から見ても分かりますが、チョコがかなりぎっしりの予感グラサン


何度か食べているのですが、実食の感想をお伝えしますねほっこり



①チョコが最高!

とにかくこのパンのチョコのクオリティの高さにはまってしまいました!

特徴として
・チョコのボリューム感がすごい!
板チョコのような重量感のあるチョコがパンの中に入っているので、食べている間は端から端までチョコを楽しめますラブ


・チョコの味と食感!
味も濃厚で、チョコの部分だけで商品になるんじゃないかと思うくらいのハイクオリティなものに仕上がってます!


そして特筆すべきはこの絶妙な「硬さ」
感覚的に言うと、「板チョコ」と「生チョコレート」の間くらいの硬さといったところだと思います

パンの柔らかさとのバランスが整っていて、よりチョコを食べている感覚を強くしてくれている気がします!


②パンにもチョコが練りこみ☆

パン部分もクロワッサンにチョコ味の生地が練りこまれていて、どこを食べても「チョコ味」なんですゲラゲラ


ここまで徹底しているとは、ファミマおそるべしニヤ



③このクオリティにして115円!

これだけチョコにこだわりを感じるにも関わらず、値段は115円


僕にとっては、ファミマの他の菓子パンに手が伸びなくなるほどの衝撃でしたガーン


ついファミマのパンコーナーに行く時には、このパンを真っ先に探してしまいます(笑)




◯まとめ
味と値段の面で、非常に魅力的な
「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」

チョコ好き、菓子パン好きのハートを掴むこと間違いなし!

ファミマに立ち寄った際には、一度買ってみていただきたい一品ですウシシ