小規模保育園から転園して3年間通いました飛び出すハート


最初の日は、大泣き。

私とバイバイしたあと「きっと迎えにきてくれないんだ」みたいなことを保育園の先生に言ってたらしい。


年少の頃は、1人で遊ぶことが多かったけど、

徐々にお友達と遊べるように。


喧嘩になると泣いて先生に助けを求めることが多かったみたい。

5歳の誕生日のあとだったかな?

「5歳になったんだ!強くなったよ!だからもう泣かない!」って言ってたなぁ。


今まで言い負かされることが多かったけど、言い返すようにもなったみたい真顔




卒園式のあとは、謝恩会、2次会、3次会?と参加しました。


最初は卒園式だけでいいんじゃない?って思ってたけど、参加してよかった!