月曜日の夕方、息子をお迎えに行った主人から連絡


「帰ってきて体調悪そうだったから

熱測ったら40℃近くある」


本人曰く「お昼ご飯食べてる時から体調悪かった。頭痛かった。」

朝家でも「体調良くない。お腹痛い」って言ってた不安
熱測ったら「37.0℃」大丈夫だと思って登園させた。
何なら前々から喉の不調を訴えていて、咳止め飴舐めさせたり咳止めの薬は飲ませてた。

保育園でも体調悪くて休む子が出てきてたけど、
とうとううちの子がチーンガーン


この5日間アンヒバ入れまくった。
熱性痙攣を過去に2回経験してるから、熱性痙攣が怖かった。

当初、小児科でもヘルパンギーナ寄りの風邪の診断を受けたけど、5日目の金曜日も熱が下がらなくて、そしたら「肺炎」になってるという診断を受け、抗生剤投与。

抗生剤投与したら、土曜日には熱が下がった。
咳は続いてるけど。

夫と交互で仕事休んだ。
もう仕事休めないかもってことで、病児保育申込みもした。