朝7時前の電車に乗って、

18時前には都内宅に帰ってこれたかな?


なんか疲れちゃったな

今後のことを考えても答えが出ない

どうすることがベストなのか


母→子宮体癌、今日から抗がん剤治療開始

父→10年程前に緑内障で全盲。障害者1級

妹→シングルマザーの派遣社員

私→都内住みのホワイト企業。



これまで、父の面倒?は母が見てきたけど、

母が癌になって父の面倒?相手?する人がいなくなった


もともと仕事人間で、亭主関白。頑固。

全盲になってからは一日中引きこもり。

台所の椅子にずっと座ってる。

まだ全盲じゃなかったときから話したことない



家族だから、どうにかしないとと思うけど

もともと崩壊してるような家庭だったから



ゲロー滝汗ゲッソリ真顔チーン←今こんな感じの情緒不安定な私

生理前だからってのもあるかも。



今朝は1時間休暇とりました。

今朝も。かな。最近、休暇取りまくってる。


癌患者が仕事との両立できなくて

仕事やめるって気持ちわかった。


抗がん剤治療を始めたら、副作用の診察で週1受診しないといけない。

抗がん剤治療とは別の日よ?

3週毎に抗がん剤治療を6回で1クール。

スムーズに行ったとして、月3回の病院。副作用で吐き気、頭痛とかあったとしたら仕事どころじゃない。


抗がん剤治療終わったら、元通りの生活を送れるけど、仕事辞めたら就活しなきゃだし…チーン


今回、癌になったのが母じゃなくて私だったら、父のことも妹のことも考える必要はなかった。

休職して目の前にある大学病院で抗がん剤治療すればいいだけ。職場はそこら辺の理解はかなりあるところだから。