****知事 百条委からダメ出し続々「思いやり足りない」「人望がない」「人権感覚そのものがズレ」

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2024/08/30/kiji/20240830s00042000242000c.html

 

 

 

**県知事

****さん・・・

 

何だか、えらいニュースになっています

パワハラ

モラハラ

百条委員会?

 

 

県の職員に対しパワハラの疑い

県立考古学博物館を訪れた際、

公用車を降りた後、

約20メートル歩かされたことで職員を叱責した?

 

自分は遅刻することがあるのに

部下が遅刻すると厳しい指導を下す

 

県職員だけではなく

ホテルや飲食店店員にもパワハラ・・・

 

県知事であるという地位を振りかざして

ホテルや飲食店のルールを無視し

自我を押し通す

 

まあ

アンケートの集計結果から浮かび上がってきたこと・・・

物的証拠はあるのかな?

 

ところで**知事・・・

ブログ主はこの人物に何の関心もなかったのですが、

顔写真を見てみました

 

極めて個人的な感想

偏見に満ちている感想ですと

前置きをしておいて・・・

 

眉毛が薄いようです

冷たい感じがします

冷血

薄情

 

目つき

黒目がちな

印象爬虫類のようなイメージ

思い込みが激しい

血が通っていない

一度狙った獲物は逃さない

執念深い

情け容赦無し

相手は「自分の餌」

 

そういったイメージを強く感じます

あくまで個人的な感想です

 

人相学的にはどうなんでしょう?

 

はっきり覚えていませんが

パワハラ告発関連で

知事からの制裁を受け

2名の職員が自ら命を断っています

 

この知事

生育歴は?

多分、高学歴

選挙戦で勝利したのですから

それなりの支持層も掴んでいる

当時は人望もあったのでしょう

それは表の顔だったのか?

 

一般的に

自分に甘く

他人に厳しい人って・・・

生育歴に問題のある人が多いです

その裏側にあるのが

「コンプレックス」

 

調べていないので分かりませんが

この人

ある種の劣等感とか

屈辱感を引きずっているのではないかな?

 

若いときに学友に裏切られたとか

親、兄弟、親族から冷たい仕打ちを受けたとか

 

根底にあるのは人間不信・・・

 

白か黒か

敵か味方か

倒すか倒されるか

 

多分、頭はきれるのだと思う

相手には感情論で攻撃し

受け身になれば理屈で受け答えする

物的証拠が無ければ完全スルーする

 

百条委員会の結果

どういった事態になるのか分かりませんが

 

御本人

パワハラについては

絶対認めないし

謝罪もしないでしょう

 

もし自分の非を認めれば

パワハラによって自死に追い込まれた職員の遺族から

損害賠償を求められる

 

そうなれば

自分の財産や家族の生活が脅かされる

多分、そのことで頭がいっぱいなんだろうな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

スポニチより

 

・・・転載開始・・・

 

[ 2024年8月30日 19:04 ]

 

**県庁で開かれた文書問題調査特別委員会(百条委員会)に出席した****知事

Photo By スポニチ

 兵庫県の****知事(46)が30日午後、職員らへのパワハラの疑いなどをを告発する文書をめぐり、同県議会の調査特別委員会(百条委員会)に初めて出席し、証人尋問を受けた。

 証人尋問では、告発文書や職員らへのアンケートで数多く指摘されているパワハラ疑惑について回答した。昨年11月、県立考古学博物館を訪れた際、公用車を降りた後、約20メートル歩かされたことで職員を叱責したという疑いや、片山安孝・前副知事に物を投げつけた問題、さらに深夜に及ぶチャットでの業務指示の問題などについて厳しい質問が飛んだ。
 **知事が尋問の中で何度も繰り返したのは「不快に思われたのであればお詫びしたい」の一言。謝罪の意思はあるものの、不快に思わせた自覚がないと居直るような表現だった。
 こうした知事の態度に、質問者の委員からは数々の苦言が飛び出した。公用車の到着時間が遅れると不機嫌になる一方で、自身が指定時間に遅れることは「あります」という矛盾。質問者からは「ご自身は遅刻することがある。でも部下には指導する。矛盾してますから、まず部下にも指導するのであれば、ご自身は守ってもらいたい」と“指導”が飛んだ。また、叱責を受けた職員に対し、「知事というお立場は、職員の皆さんは萎縮してしまう。そこに対する思いやりが足りないんじゃないか」と同情する声もあった。
 自分に甘く、人に厳しい一面を露呈した**知事。質問者からは「おみやげの(おねだりの)件なんかも聞いた時、思いやりがないなという気がした。そういうところからつながって、人望がないんじゃないかなという気がしています」「ズレという範ちゅうではなく、知事の人権感覚そのものが普通の人とはズレているのでは」「こんな知事の下で、我々も、職員も、県民も付いていけないと思う」と、手厳しいダメ出しが続いた。

 

・・・転載終了・・・