80代高齢ドライバー運転のイタリア車がコンビニ突っ込む「アクセルとブレーキ踏み間違えた」男女2人ケガ 東京・江戸川区

https://news.livedoor.com/article/detail/26666372/

 

 

 

ブログ主が子供の頃

外車って、アメ車がほとんどでした

GMとかクライスラーとかフォードとか・・・

リンカーンってどこのメーカーだったかな?

 

ドイツ車とかイギリス、イタリアの車はほとんど見なかったな!

いや、カブトムシみたいな形のフォルクスワーゲンは走っていたかも

フランス車はすこしあったかな?ルノーとか

 

アメ車はサイズがデカく、メッキのギラギラが凄かった

当時は1ドル360円だったので

超金持ちでないと外車は買えませんでした

893のオッサンは普通に乗っていたかも?!

 

ここ30年ほど

高級外車といえばドイツ車をイメージします

ベンツとかBMW、アウディ

VWは高級車というよりは大衆車というイメージ

 

同じグレード、同じ品質の日本車と比べ、倍以上の値段です。

修理費や車検、部品代も倍ぐらいしますね

 

よく故障します

特に電装関係のトラブルが頻発します

高速道路で故障し路肩に停まっているのはほとんど外車ですかね!

 

イアリア車

スーパーカーブームってありましたね!

ランボルギーニとか

カウンタックとか

 

一般ユーザー向けでは

アルファロメオ

マセラティー

フィアット

ぐらいか・・・

 

やはりよく故障します

マセラティーは最悪

 

なぜ金のかかる外車に乗りたがるのでしょう?

確かにデザインはいいと思います

財力を誇示したいのかな?

自分のステータスをアピールするため?

定年退職で退職金を貰い

若い頃からの夢だった外車に乗りたかった?

 

BMWの5シリーズとか7シリーズなら

まだステータスをアピールできるでしょうが

3シリーズ以下はちょっとね!

日本で言えば「カローラ」クラスです

そんなのをカッコつけて乗っているオッサンを見ると

滑稽に見えます(ゴメンナサイ)

 

今回コンビニに突っ込んだのはアルファロメオかな?

ジュリエッタ?ジュリア?

何かそれっぽい名前の車に見えます

運転していたのは80代のジジイ

 

この車、イタリア本国なら、若い女性とかが乗っている車では?

一方、日本ではちょいワル高齢者が乗っています

アスコットタイとか締めて(笑)

乗り心地?

悪いです

性能?

日本車より劣ります

経費?

ムチャクチャかかります

安全装置?

ついていないかも

 

何が良くて乗っているんだろう?

 

障害物を検知し、自動ブレーキがかかる車だったら

こんな事故起きなかったのでは?

 

ジジイの見栄が引き起こした事故

破壊されたコンビニと

怪我をした買い物客は大迷惑です

 

 

 

 

 

 

ライブドアニュースより

 

・・・転載開始・・・

 

2024年6月25日 12時37分 FNNプライムオンライン

 

東京・江戸川区のコンビニに80代の男が運転する車が突っ込み、2人がけがをしました。

ガラスドアを突き破り、店内に突っ込んだ車。

25日午前10時過ぎ、江戸川区北葛西のコンビニから、「車が店に突っ込んでけが人がいる」と119番通報がありました。

この事故で、コンビニの客とみられる男女2人がけがをして病院に搬送されましたが、命に別条はないということです。

車を運転していた80代の男が過失運転致傷で現行犯逮捕され、「車を停めようとしてアクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。

 

・・・転載終了・・・