女子生徒に短いスカートはかせて写真撮影、高校教諭を懲戒免職 宮城https://news.yahoo.co.jp/articles/596515090de2f30304a15fa76becbaeca528b996

 

 

撮影会ですか?

57歳の高校教師が休日に女子生徒を学校に呼ぶ

用意したTシャツと丈の短いスカートに着替えさせて撮影

ポーズを取らせるため手首や足首を触る

 

Tシャツと丈の短いスカートか・・・

 

Tシャツって生地の薄いやつは肌が透けて見えます

またブラのシルエットもクッキリ!

発育の良い娘なら胸のボリュームも露わになる

あるポーズを取らせると挑発的な肢体に見えてくる

 

丈の短いスカート

いわゆる「生脚(ナマあし)というやつかな?

股間やヒップが見えるか見えないかギリギリの丈

女経験の無い若い男なら鼻血が出そうな姿

 

この先生って

美術の先生?

写真部の顧問?

カメラが趣味の先生?

担任?

 

何のために撮影したのでしょう?

美術の授業でクロッキーをするので、その資料作成?

写真部の活動の一環?

生徒をモデルに使って写真をコンクールに出したかった?

撮影は建前で女子高生の手首や足首を触りたかった?

撮った写真をネットで販売したかった?

自分で楽しむため?

 

多分

この教師と女子生徒の間には

ある種の「信頼関係」があったのでしょう

「君を撮影したい」と言われたので

純粋な意味で承諾し学校に行った

ところが

生地のうすいTシャツ

丈の短いスカート

どう考えても

単純に「女子高生」を撮影するとか

「健全な青少年」を記録に残すとかではない

要求されるポーズも「エロい」・・・

躊躇すると体を触られ無理やりポーズをとらされる

 

これはおかしい

思っていた撮影会と違っている

私は今、とんでもない状況に陥っているのでは?

 

そう考えるのが普通ですね

 

女子生徒の訴えを受けて

この高校の校長や教育委員会は

教員に撮影した画像を確認したのでしょう

そして

その写真が想像を絶するものだった

 

もし

学校指定の制服着用で

健全な女子高生の溌剌とした様子が写っていたなら

問題にはならなかったと思います

 

きっと

女子高生やその保護者、学校関係者や教育委員会を裏切るような

エッチでエロい写真だったのでしょう

 

懲戒免職・・・

まあ、自業自得かな

 

 

Yahooニュースより

 

・・・転載開始・・・

 

6/10(月) 21:48配信

 

 宮城県教育委員会は10日、勤務先の県立高校の女子生徒に丈の短いスカートなどを着せて写真撮影したなどとして、男性教諭(57)を懲戒免職処分にしたと発表した。男性教諭は休日に女子生徒を呼び出し、撮影していたという。

 男性教諭は2月18日、写真撮影の目的で校舎内に女子生徒を呼び出し、用意したTシャツとスカートに着替えさせて撮影。さらにポーズを取らせる際などに手首や足首を同意なく触ったという。翌日、女子生徒の保護者から学校に連絡があり発覚したという。

 

・・・転載終了・・・