男子中学生、女性教諭のあごに膝蹴りか 傷害容疑で逮捕 福岡

https://news.livedoor.com/article/detail/26631575/

 

 

 

教師が教え子を盗撮する

教師が同僚のお金を盗む

教師が公金に手をつける

教師が学校で同僚とSEXする

教師が遠足先で猥褻行為をする

教師が教え子とSEXする

教師がコンビニで万引きする

教師が売春行為をする

教師が裏DVDに出演する

校長が女性教員に迫る

 

生徒も負けていませんね

一人の生徒をグループでいじめ抜く

気の弱そうな子から金を巻き上げる

生徒が大人相手にパパ活をする

生徒が大久保で立ちんぼをする

生徒がコンビニで万引きする

生徒が修学旅行で女風呂を盗撮する

生徒が教師に暴行を加える

 

学校って、「教育」に特化した

一応、一般社会から切り離された場所というか

ある意味、社会の害悪から守られているエリアですね

でも

そんな学校でも

凶悪犯もビックリな事件が起こっています

 

学校では

その他

外部からの侵入者による傷害事件

モンスターペアレンツからの執拗な嫌がらせ

地域からの苦情

とか

いろいろあります

 

実社会では警察が機能しており

至る所に防犯カメラや監視カメラがある

事件が起これば警察が動き

監視カメラの解析が行われる

 

学校には派出所もありませんし

防犯カメラが付いているところも少ない

その気になれば暴力・恫喝・窃盗・盗撮し放題です

 

もしかすると

学校より

実社会の方が「安全」かも?!

 

今回の事件は、男子生徒が女性教師の顎に膝蹴りを喰らわしたというもの

昼休み中に図書室で友人と騒いでいた男子中学生を注意しようとした

持っていたファイルを机にたたきつけた

もう片方の手に持っていたパックの牛乳が飛び散った

牛乳が男子中学生にかかった

激高して女性教諭を膝蹴りした

頸椎(けいつい)捻挫などのけがを負った

 

女性教諭は被害届を出した

警察は男子生徒を逮捕

 

まあ教師に暴行

顎に膝蹴りなんて

あり得ない話ですが

 

記事を読む限り

女性教師は怒りのあまり

いきなりファイルを机に叩きつけたようです

 

物事、何でも順序というものがあります

まずは通常の声で口頭で注意すれば良かったのでは?

それでも騒ぎが収まらなければ

大きな声で注意

 

それから

ファイルを机に叩き付けるって

直接的では無いにしても

脅す、恫喝する、驚かせる、怖がらせる行為ですから

生徒に対する体罰的な要素があると思います

 

そして

場所は図書室

一般的に図書館って飲み物持ち込み禁止では無いかな?

この教師は口の開いた牛乳パック片手に図書室に入ってきた

ルール違反だと思います

生徒がいくら騒がしくとも

心を冷静に保って

先ずは牛乳パックを、図書室の外に置き

注意すればよかった

なら、牛乳が生徒にかかることもなかった

 

生徒は牛乳がかかったことで激高したということですから

女性教師が牛乳パクを図書室に持ち込まなければ

この事件は起こらなかったということです

 

結果的に

暴力を振るったのは生徒で

悪いと言えば悪いですが、

怒りの原因を作ったのは女性教師ですね

 

そもそも

親でも

会社の上司でも

子供や部下を叱責する時に

飯食いながらとか

ジュース飲みながらとか

片手にコップ持ちながらとか

するかな?

 

しないでしょう

 

言い方は良く無いですが

この先生

かなり

常識から外れている行為をしていると思います

学生からいきなり教師になったから

社会常識が身に付かなかったのか?

元々常識のない人物だったのか?

生まれ育った家庭も

常識に無頓着だったのか?

 

ブログ主としては

ちょっとこの男子生徒可哀想・・・

 

 

ライブドアニュースより

 

・・・転載開始・・・

 

2024年6月19日 19時0分 毎日新聞

 

 生活態度を注意されたことに腹を立て、女性教諭(59)の顎(あご)に膝蹴りして頸椎(けいつい)捻挫などのけがをさせたとして、福岡県警筑後署は19日、同県大川市に住む男子中学生(15)を傷害容疑で逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は4日午後1時45分ごろ、大川市内の中学校の図書室で女性教諭の顎を膝蹴りしたとされている。女性教諭が昼休み中に図書室で友人と騒いでいた男子中学生を注意しようと片手に持っていたファイルを机にたたきつけたところ、もう片方の手に持っていたパックの牛乳が飛び散って男子中学生にかかり、これに激高して女性教諭を膝蹴りしたという。

 中学校から通報を受け、女性教諭から被害届も出されたことから警察が捜査していた。

 男子中学生の逮捕を受け、大川市の内藤妙子教育長は「今回の生徒の逮捕を受け、大変重く受け止めている。学校をはじめ警察など関係機関と連携し、未然防止に努める。またスクールカウンセラーやスクールソーシャルワーカーなどを活用し、他の生徒の心のケアを図る」とコメントした。【林大樹、池田真由香】

 

・・・転載終了・・・