「児童には申し訳ないしかない」教諭が…深夜の小学校に忍び込み、同僚の机の引き出しから現金2500円盗む 懲戒免職処分 ギャンブルなどで金の工面に困り計画か

https://news.yahoo.co.jp/articles/f66c7b708f78099103ced6b294e1539b7eca7ae9

 

 

 

小学校教師が、深夜、自分の勤務する学校の職員室に侵入し、同僚の机の引き出しから2500円を盗む

ギャンブルなどに金を使い、金の工面に困っていた

 

この先生25歳

教員に採用されてから数年しか経っていません

教師の給料が良くないとはいえ

手取りで20万ほどは貰っているのでは?

まだ独身のようですが、

普通に暮らせば衣食住に困るはずもなく

貯金も出来るはずです

 

ギャンブルにハマっていた・・・

まあ、ギャンブルや女に沼ると

金は続かない

典型的な例ですね!

 

よく知らないけれど

島根って何かギャンブルあるのかな?

競艇?

競輪?

競馬?

パチンコかな・・・

 

もしかすると

大都市部の公営ギャンブルに浸っていたのかも?!

交通費

宿泊費

飲み食い

そしてギャンブル

あっという間に持ち金が蒸発してしまいます

 

ギャンブルで儲けたとか

豪邸建てたとか

大きな会社を興したとか

大株主になったとか

そんな話は聞いたことがありません

 

大抵はカモにされ

身を持ち崩し

一文なし

犯罪に手を染め

最後はブタ箱

お決まりのパターンです

 

大体ギャンブルって

胴元が儲かるから存在するのであって

ギャンブラーがどんどん勝つようでは

やっている意味がありません

少し考えれば分かるようなものですが

いわゆる「射倖心」を刺激され

感覚が麻痺してしまうのでしょう

 

まあ、この手の人物は

一度痛い目に遭っても

再び同じ過ちを繰り返します

 

女性から見れば

絶対彼氏や夫に選んではいけないタイプかな?

 

それにしても

ここのところ

教師関連でいいニュースを見たことがないな

 

現場がハードで心身を病む→教員志望者が減る

→採用試験のハードルが低くなる→低レベルの人物が教壇に立つことになる

→事件を起こす→更に教員が減る

 

ん~

これぞまさしく負のスパイラル

 

 

 

 

Yahooニュースより

 

・・・転載開始・・・

 

6/11(火) 6:02配信

 

山陰放送

島根県益田市の小学校に勤務していた男性教諭が同僚の机の引き出しから現金を盗んだとして、島根県教育委員会は10日付で、男性教諭を懲戒免職処分としました。

 

懲戒免職となったのは、益田市立中西小学校に勤務していた25歳の男性教諭です。

 

島根県教育委員会によると、男性教諭は、4月30日の深夜、勤務する小学校の職員室に侵入し、同僚教員の机の引き出しにあった小銭入れから現金2500円を盗んだということです。

金が減っていることに気づいた同僚が教頭に相談し、校長が男性教諭に事情を聞いたところ、金を盗んだことを認めたということです。

 

男性教諭は、ギャンブルなどに金を使い、金の工面に困っていて、誰もいない深夜の学校に計画的に侵入し、金を盗んだものとみられています。

盗んだ金は返金済みで、他の被害は見つかっていないことなどから、県教育委員会は、刑事告発はしないとしています。

 

男性教諭は「身勝手な行動で多くの人に迷惑をかけた。児童には申し訳ないしかない。」と話しているということです。

山陰放送

 

・・・転載終了・・・