メキシコ大統領選 与党候補シェインバウム氏勝利へ、初の女性大統領

https://news.yahoo.co.jp/articles/e252a1f5ebb58b33b3da66950e7c5de6e2aad12b

 

 

 

メキシコで初の女性大統領誕生!

何かテレビでは賑やかしげに放送していますが・・・

 

メキシコって

麻薬シンジケート

マフィアが跋扈している国です

 

過去市長選に立候補した人物が選挙前に惨殺されたり

就任を待つ市長が暗殺されたり

 

シンジケートやマフィアの撲滅を公約にあげる候補者は

必ず消されてきました

 

シンジケート同士やマフィア同士の抗争も過激です

組織から逃れようとした女性をバラバラにして路上に晒すとか

遺体から皮を剥ぎ取るとか

目を背けたくなるような陰惨な事件が後を絶たないですね

 

メキシコとか南アメリカ諸国って

スペイン人

大航海時代南米に接岸し

インカ帝国とかマヤ文明とか次々と滅ぼしていきました

スペイン人から見れば現地人は同じ人間に見えなかったのか?

何の躊躇いもなく次々と殺していきました

 

今のメキシコとか南米の連中って、

当時本国から渡ってきたラテン系民族の子孫が主で、

その他現地人との混血・・・

彼らは

多分差別され迫害されているんでしょう

 

まあブログ主に言わせれば

ヨーロッパ人って残虐非道、野蛮な民族です

ヨーロッパの歴史って

抗争や戦争、人殺しの歴史です

ローマのコロッセオとか観光で有名ですが

あれは剣闘士と剣闘士、剣闘士と野獣を戦わせる

リアルな劇場だった

スペインは闘牛で有名かな?

狭いところに闘牛士と猛牛を押し込み

どちらかが息絶えるまで闘わせる

闘牛士が猛牛の背中に剣を差し込めば歓声が湧き上がる

異様な光景だと思うのはブログ主だけかな?

 

中国人も相当残虐ですが

ヨーロッパ人って

想像を絶するほど残虐です

 

そんな民族が作った国家がメキシコ

 

この女性

10月1日の大統領就任式まで無事でいられるかな?

無事、初の女性大統領になればいいのですが

かなり心配ですね!

 

多分市民の安全を公約にしていると思うので

どこかの部分がシンジケートやマフィアを刺激することになると

暗いニュースが流れることになるのかも知れません

 

とりあえず無事を祈るしかないですね

 

 

 

 

Yahooニュースより

 

・・・転載開始・・・

 

6/3(月) 15:56配信

 

(CNN) メキシコで2日、ロペスオブラドール大統領の任期満了に伴う大統領選が行われ、与党「国家再生運動」(モレナ)のクラウディア・シェインバウム前メキシコ市長が勝利する見通しとなった。選挙管理当局が初期の集計結果を発表した。シェインバウム氏は同国で初めての女性大統領となる。

当局が行った投票所の無作為のサンプルから投票の傾向を予測する集計方法によれば、シェインバウム氏の得票は58.3%から60.7%の間だった。

野党連合のソチル・ガルベス上院議員の得票は26.6~28.6%の見通し。

中道左派「市民運動(MC)」のホルヘ・アルバレス・マイネス氏は同9.9~10.8%。

選挙結果が確定すれば、シェインバウム氏は10月1日に大統領に就任する。

 

・・・転載終了・・・