靖国神社への落書き 中国政府「理性的に表現するよう注意」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f53fce2daf0aea6c6e9659ab46fab4076bb397b

 

 

 

靖国神社石柱に落書き

確か赤い字

Toiletと書かれたいたのでは?

そこに小便もかけていたのか!

やらかしたのは中国人

 

事件発生後、防犯カメラなどを追跡して

容疑者を特定しましたが、

すでに中国に戻っていたそうな!

この中国人、SNSで自らの行為を誇らしげに投稿していたとか

 

中国は一応戦勝国か・・・

日中戦争とは言いますが

当時の日本は「事変」と呼んでいました

 

当時欧米列強は上海に租界を設置し

中国を植民地さながらに扱っていました

まあ日本も租界を持っていたわけですが

ある説によると

ソ連や欧米諸国は当時の中国政府や中国人に対して

日本は中国全土を我が物にする野望を持っているとか

日本人は残虐非道な人種であるとか

根も葉もない噂を流していたそうです

それを信じた中国人は

日本人街を襲ったり

日本人虐殺を繰り返していました。

そういった蛮行を鎮圧するために日本軍は中国に展開

当時の中国は毛沢東率いる共産党軍と蒋介石率いる国民党軍に分裂

内戦状態でしたね

ドイツやアメリカから軍事援助を受けていた国民党軍が優勢で

日本軍と交戦したのは国民党軍です

 

その後日本敗戦までの経緯は省略しますが

終戦時戦勝国となったのは蒋介石率いる国民党

その後再び内戦が勃発し

ソ連の援助を得た共産党軍が力をつけ国民党軍を駆逐

最終的に国民党軍は台湾に逃げ込みました

 

国連が発足した時

常任理事国は蒋介石の台湾(中華民国)だったと記憶しています

要するに

今中国大陸にいる中国人は

旧日本軍とも戦ったことがない

連中の子孫なわけです

 

その後台湾(中華民国)は常任理事国から外され

1971年、中華人民共和国が常任理事国に就任

棚からぼた餅かな?

 

その後中国では歴史の修正が行われ

毛沢東の共産党軍が日本軍に勝利したことになっていますね!

 

中国国民は全員それを信じています

中国政府も、そう教育してきました

 

訪日中国人がこのような犯罪を犯す背景には

中国政府の対日姿勢や反日教育があることは明らか

 

はて?

同じ戦勝国である

アメリカやイギリス、フランス、オランダ、オーストラリアの訪日観光客は

靖国神社の石柱に「Toilet」と落書きしたり

小便をかけたりするかな?

ブログ主はそのようなニュースを今まで見たことがありません。

 

いや、逆に欧米は日本や日本人に敬意すら抱いています。

 

これが国家の差

教育の差

民度の差ですね

 

自分たちの振る舞いが世界の常識から大きく逸脱していると言うことに

この中国人は気付いてない。

 

まあ、この中国人も

子供の頃から欧米並みの教育を受けていたら

このような事件を起こす事は無かったと思います

 

責任は中国政府にありますね!

 

それに対し

中国外務省は

「外国にいる中国国民が現地の法律や法規を遵守し、理性的に要求を表現するよう改めて注意する」

と呼びかけたとか?!

 

流石に

落書きや放尿を肯定すれば国際社会からブーイングを受けると思ったのか?

もっともらしい見解を発表しましたね!

 

と言うことは

この落書き放尿男

中国政府からハシゴを外されたと言うこと

多分、ネットは勿論のこと

知人友人、職場の同僚からも笑われるでしょう。

赤っ恥丸出しですね!

 

もしブログ主がこの中国人の立場に置かれたとすれば

再び日本に向かい

謝罪するでしょう

そして、その様子をSNSに投稿し

「俺がしでかした愚かな行為は慎むべきだ」

とコメントするでしょう。

 

まあ、この中国人、そんな度胸無いと思いますが・・・

 

 

Yahooニュースより

 

・・・転載開始・・・

 

6/3(月) 19:05配信

 

東京・千代田区の靖国神社で中国籍の男が石柱に落書きした事件を受け、中国外務省は外国にいる中国人に対し、不適切な行動を控えるよう呼びかけました。

「外国にいる中国国民が現地の法律や法規を遵守し、理性的に要求を表現するよう改めて注意する」

中国外務省の3日の記者会見では、靖国神社の石柱への落書きや尿をかけるような行為をめぐり、記者から「中国人は海外でどう振る舞うべきか」と質問が出ました。

これに対し、毛寧報道官は靖国神社について「日本軍国主義が発動した対外侵略戦争の精神的道具とシンボルだ」と非難する一方、「外国にいる中国国民が現地の法律や法規を遵守し、理性的に要求を表現するよう改めて注意する」と述べ、不適切な行動を控えるよう呼びかけました。

TBSテレビ

 

・・・転載終了・・・