「晩御飯まだか」と言われ「『死ね』と言いながら刺しました」夫が死亡 64歳妻を逮捕

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d6ae01345ba9ee95916a4403fa9fa17e42578a7

 

 

 

数日前からケンカ状態だった夫婦

午後10時過ぎ、妻は1階で食事を作っていた

上の階で寝転んでいた76歳夫は「晩ご飯はまだか」と言った

妻は包丁を手に持って階段を駆け上がり、

「死ね」と言いながら夫の腹を刺した

夫は死亡

妻は殺人容疑で逮捕さる

 

この奥さん、フィリピン人かな?

一応、国籍は関係ありませんが

このような過激な事件

日本ではあまり聞かないですね

 

数日前からけんかをしていた

数日間険悪なムードだったのでしょう

喧嘩の原因が何かはわかりませんが

多分、どうでもいいつまらない事だと思います

 

70代以降の日本人男性って

偏見かもしれませんが

昭和というか戦前の人権意識のままですね

男尊女卑

女は男を立てろ

女に学歴はいらない

親に従え!

夫に従え!

息子に従え!

先祖を敬え!

男に逆らうな!

 

こういう発言、

今の若い世代には全く通じないと思います

 

フィリピンではどうかな?

フィリピンってアメリカナイズされている部分もあるので

日本のような旧態依然とした男女意識とは

また違ったものだと想像しています

 

女は家事をしろ!

男は仕事

 

はて?

この旦那さんは現在も現役で仕事をしているのかな?

多分年金暮らし

奥さんの年齢は64歳

夫よりかなり若いですね

職業は「不詳」とありますが

夕食を午後10時に作っていたということは

その時間までは

何らかの仕事をしていたのだと思われます

 

職場から疲れて帰ってきた妻

嫌だけれど

自分の分と

夫の分の

夕食を作らなければならない

 

夫は無職

年金暮らし

プー太郎

何をするわけでもなく

朝からゴロゴロしている

家事は一切手伝わない

 

夫の生活態度について

日頃鬱憤が溜まっている妻

少しは家事を手伝って欲しいと

夫に小言を言っていたが・・・

夫は聞く耳持たず

 

妻の怒りは限界に達しつつあった

そんな時に

2階から

「晩ご飯はまだか」

と能天気な一言

 

遂に爆発!

怒りが「殺意」にシフトするまで

数秒もかからない

 

あの役立たず

あの穀潰し

 

あいつさえいなければ

私はこんな遅くまで仕事をせずに済む

長年続けてきた

地を這うような生活

もう我慢ならない

 

包丁を持つ手に力が入る

階段を上がる

ゴロゴロしている生ごみがいる

 

「死ね~ぇ!」

 

夫は

まさか

妻に刺されるとは思わなかっただろう

薄れる意識の中で問いかける

 

「なぜ妻は俺を刺したんだ・・・」

 

その答えを聞くことはもはや無い。

 

 

 

 

 

Yahooニュースより

 

・・・転載開始・・・

 

5/15(水) 18:35配信

 

All Nippon NewsNetwork(ANN)

「晩ご飯まだか」と言われた妻が「死ね」と言いながら夫を刺したとして逮捕されました。

 14日午後10時すぎ、大阪市港区の自宅で夕食を作っていた64歳の妻に76歳の夫が掛けたひと言…。

「晩ご飯はまだか」

 そう言われた妻は包丁を手に持って階段を駆け上がり、上の階で寝転んでいた夫の腹を刺したということです。

 現行犯逮捕されたのは職業不詳・*****容疑者。

**容疑者

「『死ね』と言いながら刺しました」

 夫の勝さん76歳は搬送先の病院で死亡しました。

 2人は数日前からけんかをしていたといい、警察は容疑を殺人に切り替えて調べる方針です。

 

・・・転載終了・・・