同僚の女性教員に抱きつくセクハラ、大阪経済大の教授を諭旨免職https://news.yahoo.co.jp/articles/249214e2acf61d97f0e5249d35132653ff461743

 

 

大阪経済大学で教授が同僚の女性教員にセクハラ

大学構内で女性教員に複数回抱きついた

 

大学側は

この教授の年齢や学部、行為の時期や具体的な被害内容を非公開

プライバシーに関わるとか・・・

 

数年前の情報ですが

大学教授って

問題を起こして勤務先の大学を追い出されても

他の大学に採用してもらえるそうです

 

公立学校の教員が問題を起こした場合は懲戒免職を食らい

二度と教職に就くことは出来ません

これが懲戒免職と諭旨免職の違いなのかな?

諭旨免職って依願退職のこと

自ら非を認め懲戒解雇になる前に

自主的に退職することか・・・

なるほど

 

でも

日本版DBSが動き出すという話もあります。

性犯罪を行った者はデータ化され

学校や保育所、国の認定を受けた民間事業者は閲覧可能

 

なら、この教授が別の大学に求職したとしても

採用して貰えるかどうか微妙だな・・・

 

ところで

この教授は

なぜ?というか

何の目的で女性教員に抱きついたのか?

友達感覚?

スキンシップ?

愛情表現?

危険から女性を護るため?

当時寒かったので暖めてあげようと?

軽いノリ?

冗談?

それか、やはりエロ目的?

 

教授ですから

それ相応の年齢ですね

妻子もいるかもしれません

妻がいるのも関わらず他の女性に抱きついた

 

最近公立学校のセクハラ事件を取り上げることが多いですが

大学の教員にも精力旺盛な奴がいるのか・・・

よくあるセクハラは女子学生に対して

同僚女性教師のケースはあまり聞いたことないですね

 

好意を抱き

不倫したかったのか?

不倫から本当の愛情に昇華させ

将来は生活を共にしたいと考えたのか?

 

女性教員にその気があったとすれば

また違う展開になったと思いますが

教授の期待は見事に外れ

セクハラ事件に発展してしまった

というところか・・・

 

無謀と言えば無謀

アホと言えばアホ

純情と言えばバカなぐらい純情

 

世間知らず

浮世人

そんな単語が頭に浮かびました

 

もう少し

社会の波に揉まれて

世の中のことを学習したほうがいいかも?!

 

 

Yahooニュースより

 

・・・転載開始・・・

 

3/28(木) 12:45配信

 

 同僚の女性教員に複数回抱きつくセクハラ行為をしたとして、大阪経済大(大阪市東淀川区)は28日、経済学部の男性教授を諭旨免職の懲戒処分にした。大学関係者への取材でわかった。

 大学関係者によると、教授は2022年5~6月、大学の構内で女性教員に複数回抱きついたという。女性教員が23年9月、大学側に相談し、被害が発覚した。教授は大学側の調査に対し、行為を認めているという。

 

・・・転載終了・・・