公立中学校の事務職員(34)を懲戒免職 経費約1640万円を着服しカードローン返済に充てる 愛知

https://news.yahoo.co.jp/articles/6dea1e7303adb29e3baf2628fcff018d892d9fbb

 

 

 

ネットって不思議というか

面白いというか

 

例えばコロナワクチンのことばかり検索していると

ネットニュースを見ても

YouTubeを見ても

コロナワクチン陰謀説関連のコンテンツばかりが表示されるようになります

 

不倫関連のコンテンツを見ていると

不倫とか離婚とか

そんなニュースやYouTubeがトップに出てくるようになります

 

まあ、これ

不思議でも何でも無く

インターネットの特性というか

サービスの一環なのでしょう

 

ちょっと知識のある方なら

そのあたりのことは理解しており

反ワクチンとか

不倫離婚が

世の中のメジャーではないと認識出来るのですが

 

そのような仕組みとか

特性、サービスを知らない方は

例えばコロナワクチンはマイクロチップを体内に流す目的とか

コロナワクチンを接種した人は

数年後死ぬとか

そういった情報を鵜呑みにしてしまいます

 

新聞の「悩みの相談」コーナーでも

父親がネットの陰謀説にハマり

「ディープステートがぁ!」とか

「ロスチャイルドがぁ!」とか

いい出して困る

なんて

娘さんが投稿しているのを見たことがあります

 

まあ、こんな方、

ブログ主の近くにもいるのですが(苦笑)

 

前置きが長くなりましたが

教員の不祥事関連のニュースを閲覧していると

やはり

教員の不祥事関連の情報が

ブログ主のパソコンに流れ込んできます

 

ということで

今回も

教育現場での事件を取り上げようかな?

 

中学校の事務職員(34)が

立場を悪用して職場から約1640万円を着服し、自らのカードローン返済に充てた

 

公立中学校の20代の男性臨時講師

女子生徒と複数回ハグし、SNSでわいせつな動画を送信させるなどした

 

もう、

呆れて言葉も出ないのですが

 

まず

事務職員

1640万も着服するなんて・・・

ローンで何を買ったのでしょう?

 

まず思い浮かぶのはギャンブル

次は風俗

または

ずる賢い悪女に騙されて大金を貢いだか

あとは

高級車購入ぐらい?

 

親の介護のためなんて絶対有り得ないでしょうね

 

事務職員って

職場は学校ですが

行政職なので

教育職である教員より少し給料は少ないです

でも

普通に暮らせば

十分やっていけますね

また、クラブ指導や残業のある教員と違って

定時退勤

土日祝祭日は完全OFFが保証されています

 

なのにこういった事件を起こしてしまう・・・

どうしてでしょうね?

 

セクハラ教員

教育現場は慢性的な教員不足に陥っています

教員採用試験は倍率が年々落ち

それに伴い教員の質の低下が懸念されている

現場には

高校入試や大学入試対策に対応できない

輩が教師として投入される

 

面接で人物の内面を100%知ることは難しい

結果

モラルの欠如した人物が教壇に立つことになる

 

真面目な教員

理念に燃えた教員

優秀な教員は

教育現場の惨状に

幻滅

失望し

心を病み退職

あるいは過労死・・・

 

現場に空いた穴を埋めるべく

臨時教員を採用

臨時教員に採用試験はありません

簡単な面接のみ

ほぼフリーパス

で、

頭にHな妄想しか無い不逞教員が

配置される

 

悪循環

負のスパイラル

 

女子生徒と複数回ハグし、SNSでわいせつな動画を送信させるような

エロ教師がショウジョウバエのように大量発生・・・

 

これ

止められないですね

なぜって?

教育委員会が厳しい通達を出しても

問題教員がネットや世論で叩かれても

一向に減らないから

 

この先起こる現象として

女子生徒が教員を相手にパパ活するとか

売春するとか

生徒同士が平気でHするようになるとか

十分考えられるな~

 

世も末か・・・

 

 

Yahooニュースより

 

・・・転載開始・・・

 

3/28(木) 12:04配信

愛知県教育委員会は約1640万円を着服するなどした公立中学校の事務職員ら合わせて5人を懲戒処分しました。

 

懲戒処分を受けたのは長久手市立北中学校の事務職員(34)ら5人です。

 

このうち長久手市立北中学校の男性事務職員は2022年5月から2023年10月にかけて、教材購入などのために保護者らから集めた経費合わせて約1640万円を着服し、自らのカードローン返済に充てたとして、愛知県教育委員会は28日付けで懲戒免職としました。

 

また、2023年に学校内で女子生徒と複数回ハグし、SNSでわいせつな動画を送信させるなどしたとして逮捕・起訴され、その後釈放された東三河地区の公立中学校の20代の男性臨時講師も懲戒免職にしました。

 

・・・転載終了・・・