トケマッチ、逃亡計画し売却か 指名手配の元代表、1月に海外へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a2a66f87cf9944a754159e0adbf8752dcb08d62

 

 

 

トケマッチ

高級腕時計の所有者と

それを借りたい人を

マッチングさせる。

 

結婚相手を探すのは

婚活

いいパパを探すのは

パパ活

妊娠への準備は

妊活

就職先を探すのは

就活

 

高級腕時計の貸主を探すのは

ロレ活かな?

 

高級腕時計で頭に浮かぶのは

ロレックスとか

オメガとか

ブルガリとか

タグ・ホイヤーとか。

 

上記のブランドではありませんが

数千万する腕時計もあります。

 

でも、一般人が見て、高級腕時計だと分からないと

着けてる意味がないので、

やはり上に書いたようなブランドの腕時計が

高級腕時計として流通しているのでしょう。

 

高級腕時計をはめている人って?

金持ち

起業家

社長

役員

不動産業者

893ぐらいかな?

 

東京の知人に聞いた話ですが、

セールスとか

プレゼンに向かう時

国産車

日本製腕時計

はダメなんだそうです

当然スーツも

吊るしものはNG

 

最低でも

ベンツ

ロレックス

英國屋のスーツ

でないと

信用してもらえないらしい

 

つまり

高級腕時計をはめている=信用できる人物

という等式が首都圏では成り立つ。

 

100円ショップの腕時計など論外ですね!(笑)

 

なぜ高級腕時計を借りたいと思うのか?

プロポーズを成功させたい

大きな仕事をGETしたい

億単位の不動産を動かしたい

いい格好をしたい

金持ちだと思われたいとか

 

そもそも高級腕時計って???

宝石などの貴金属

泰西名画

ゴールド

などもそうですが、

持ち運び出来て

等価換金が可能です

 

ヨーロッパなど海外では

戦争や政情不安が日常であったので

貴金属や宝石、絵画が重宝されたのだと思います。

 

893さんの腕には高級腕時計が光っていますが

これは逃亡先で換金するためです。

 

なので、私財を保護するためとか

逃亡・逃避先で生きるために所有するのが

正しい在り方。

 

殆どの一般人には必要ありません。

 

でも、

金持ちのふりをしたり

客を信用させたり

女を騙したり

いい格好をしたいために

高級腕時計をはめたい奴が

大勢います。

 

今回のトケマッチ事件

多分「詐欺」だと思います。

 

高級腕時計の所有者

「貸すだけで金がもらえるウハウハ!」

借りたい奴

「これであいつを騙せる」

「これで資産家の女と結婚できる」

「これで数億の不動産を騙し取れる」

 

両者の「欲」を利用した詐欺商法。

 

最初から高級腕時計をだまし取るつもりだった。

ドバイに逃げたか・・・

日本はドバイと犯罪者引き渡し条約を締結していません。

カルロス・ゴーンみたいに

レバノンまで逃げたら完璧ですね!

そこまで考えてトケマッチを企画した・・・

 

そもそも

時計はもちろん

車とか

自転車

トースター

フライパンとか

人に貸すと

壊れたり

傷ついたり

酷く汚れて

戻ってくることが多いです。

高級腕時計のオーナーさん達

時計貸して

綺麗なまま戻ってくると思っていたのでしょうか?

おめでたいですね!

 

金を使いたくないから人に借りる

1回しか使わないから人に借りる

借りた方は

壊れても

汚れても

故障しても

平気です。

 

なぜって?

所詮、自分のものではないから。

他人の物が壊れても知ったことではない。

 

まあ、今回被害に遭われた方

お気の毒ですね

世の中、簡単に儲けられる方法なんて、我々には残されていません。

なぜかって?

巨額の資産家や、頭の賢いやつが全て牛耳っているからです。

これに懲りて

うまい話は信用しないことです。

 

 

 

 

 

Yahooニュースより

 

・・・転載開始・・・

 

3/7(木) 5:00配信

 

 高級腕時計シェアリングサービス「トケマッチ」の運営会社の元代表が業務上横領容疑で指名手配された事件で、返却されていない時計は元代表が出国した1月に集中して売却されていたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は、元代表が海外逃亡を計画した上で一斉に売却したとみており、組織性の有無も捜査している。

 

 会社は1月31日に解散を発表。元代表小湊敬済こと福原敬済容疑者は同日に成田空港から出国した。直前にキャンペーンを実施し、多くの時計を集めた。

 

 捜査関係者によると、警視庁が被害届を受理したり、相談を受けたりしている所有者の時計は複数の都府県で売却され、1月に集中していた。

 

・・・転載終了・・・