女子高校生などスカートの中盗撮疑い 府立高校教諭逮捕 京都

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/20240228/2010019619.html

 

 

 

また教師の事件簿

今回は京都府立高校の教師

 

北嵯峨高校って、大覚寺の近くにある高校だったと記憶しています。

このあたりは風致地区ですので、安っぽい箱型の校舎は建てられない。

周りの景観にマッチしたデザインの校舎が求められます。

ということで、金のない京都府が他の高校の新設予算を削って

校舎デザインと建設に大金を投入したと聞いています。

 

そんな高校に勤務する教師が女子高生のスカート内にスマホを滑り込ませ盗撮。

 

ネットって便利なもんで

<北嵯峨><**教諭>と検索すれば、2023年3月の京都府教職員人事異動の一覧が一発で出てきました。

その中に<**教諭>の名前があり、

何と!この先生は、2023年度つまり昨年4月、京都府立北嵯峨高等学校に新規採用された先生だということが分かりました。

 

引用記事では、令和4年11月から令和5年4月までの間に女子高校生など3人のスカートの中をスマートフォンで盗撮した疑いでマークされていた・・・。

ということは、教員採用試験で合格し、府立高校に採用がほぼ内定した頃から盗撮を繰り返していたということ。

北嵯峨高校着任までは、他校の女子高生のスカート内を盗撮していた・・・。

そして、現勤務校でも女子生徒の下着を盗撮していたとか。

 

あの~

京都府教育委員会の教員採用面接官って、どこを見ているのでしょう?

こんな盗撮魔を高校教師に採用するなんて!?

 

そうか!

最近教員志望の若者が激減しているそうで、

応募者の質が軒並み悪かったということ?

辛うじて最終選考に残ったのが、この先生・・・。

 

30歳か・・・

29歳で採用試験合格

高校の先生の給料って、結構いいのでは?

これで食いっぱぐれは無い。

人生安泰。

 

盗撮とか

女子高生のスカートの中見たいとか

女性の下着に関心があり盗むとか

これって趣味の一種かな?

それとも性的欲求から来るものなのか?

何れにせよ、許されないことですが、

止める気になれば止められることなのか?

 

そもそも

スカートの中を見たり

女性の下着を手にして興奮するという感性自体

ブロク主にはさっぱり分からないのですが、

この先生は

女子高生のパンツを盗撮して

自宅で密かに鑑賞し

性的欲求を満たしていたのかな?

 

何だか

歪んだ性欲とか

性的倒錯とか

変態

という言葉が頭に浮かんできました。

 

男性が女性に関心を持つとか

性を感じるということは

「悪」ではありません。

 

好きな女性が出来て、交際したいとか

交際が深まれば結婚したいとか

そう思うことは不自然なことでは無いと思う。

 

この先生も、女子高生のパンツの盗撮なんてせず、

職場や関係先、友達関係で素敵な女性と出会い、

幸せな人生を切り拓けば、

このような残念な結果にはならなかったと思う。

 

多分、半年ほどの停職処分でしょうね。

もう生徒や保護者、職場の同僚に合わせる顔がないので

依願退職するかもしれません。

 

こういった「悪」趣味は身を滅ぼします。

若い諸君は「趣味」は「趣味」でも

いい「趣味」で余暇を楽しんでもらいたいものです。

 

NHKより

 

・・・転載開始・・・

 

02月28日 18時18分

 

京都市内の列車内や駅構内などで、女子高校生など3人のスカートの中をスマートフォンで盗撮したとして、府立高校の30歳の教諭が逮捕されました。
逮捕されたのは、府立北嵯峨高校の教諭、****容疑者(30)です。
警察によりますと、**容疑者はおととし(令和4年)11月から去年(令和5年)4月までの間に、列車内や駅構内などで女子高校生など3人のスカートの中をスマートフォンで盗撮したとして京都府の迷惑防止条例違反の疑いが持たれています。
動画の撮影を始めてからスマートフォンを近づける手口で、警察の調べに対し「すべて私が盗撮したことに間違いありません」と容疑を認めているということです。
また、「女子高校生のスカートは短く、無防備で撮りやすいと思って狙った。職場の高校でも女子生徒の下着を盗撮した」などと供述しているということで、警察は余罪についても調べています。
府立高校の教諭が逮捕されたことについて、京都府教育委員会教職員人事課は「事実であれば、あってはならない行為で、遺憾です。今後、確認のうえ、厳正に対処します」としています。

 

・・・転載終了・・・