吉野家の紅しょうが食べ男に実刑 大阪地裁、業務妨害で2年4月

https://news.livedoor.com/article/detail/25880615/

 

 

 

吉野家の紅しょうが事件か・・・

こんな事件もあったか!

懐かしいな~

もう1年以上前の話。

 

30過ぎのオッサン2人がやらかした。

紅しょうがを口に掻き込む。

それを撮影しSNSに乗せる。

 

だんだん思い出してきた!

二人は小学校か中学校の同級生。

紅しょうが男は建設業

スマホ男は飲食店経営だったかな?

 

悪ふざけ

おもしろいと思った

 

スマホ男の方は

SNSに動画を投稿したとして

すでに罰金30万円の略式命令を受けている

 

紅しょうが男は

懲役2年4月、罰金20万円

実刑判決か・・・

前科持ち。

なるほど!

 

まず

紅しょうがが入った卓上の共用容器に直接口を付け

箸でかき込み食べることの

何がおもしろいのか?

さっぱりわかりません。

 

不潔

汚い

野蛮

大人げない

下品

 

そういった言葉しか出てきませんね

でも本人らは

おもしろいことだと思う。

 

頭の構造が違う

脳が未発達?

 

紅しょうがの方は前科持ち

何したんだろう?

思い浮かぶのは

窃盗とか

万引き

暴行

もともと素行が反社会的なんでしょう。

 

若い頃はボクシングジムに通っていたそう。

でもリングに上がることなくジムを去る。

ライセンスだけ取って、拳での勝負は嫌?!

小心者

ビビリ

ボクシングジム通ったりライセンス取ったりするのは

周りに自慢するためだったか?

「そのうちリングに上がったる」

とか吹聴していたかも

ビッグマウス

大ホラ吹き

 

ネットでしでかす奴

姑息な事件を起こす奴って

なんか共通点がありますね。

こういうタイプの人間、一定数おります。

ということで、

これからも似たような事件

繰り返し起こるでしょう。

 

 

 

ライブドアニュースより

 

・・・転載開始・・・

 

2024年2月15日 11時48分 共同通信

 

 牛丼チェーン「吉野家」の大阪市住之江区の店舗で、紅しょうがが入った卓上の共用容器に直接口を付けて箸でかき込み食べたとして、器物損壊と威力業務妨害などの罪に問われた建設業***被告(35)に大阪地裁は15日、懲役2年4月、罰金20万円(求刑懲役3年6月、罰金20万円)の判決を言い渡した。

 高橋里奈裁判官は判決理由で、吉野家に対する悪影響を考えない犯行だとして「身勝手で悪質だ」と指摘。起訴内容を認め反省を示している一方、前科もあることなどから「規範意識が低く、刑事責任は重い」とした。

 事件では知人男性が犯行を撮影し、SNSに動画を投稿したとして罰金30万円の略式命令を受けた。

 

・・・転載終了・・・