90歳夫をバットで殴る 82歳妻を逮捕/埼玉県

https://news.yahoo.co.jp/articles/88e9fd487eafdbdc4a8edda7b782615cc12d88c4

 

 

 

90歳夫をバットで殴るか・・・

なかなかやるな~

82歳のおばあちゃん。

 

前から夫に不満があり、

不満が爆発して殺そうと思った。

 

戦前・戦中生まれの男女

 

この年齢層の夫婦って、

ほとんどお見合い結婚では?

 

大東亜戦争では戦地に赴いた200万人ほどの男性が戦死していますので、

戦後、圧倒的に結婚適齢期の男性が不足していました。

この老夫婦が結婚なさったのは多分1960年ぐらいですから

男性不足はある程度緩和されていたでしょうが、

お見合いでは、女性側は、なかなか断れないという事情があったと思います。

 

口に出しては言えないが、少々不満があっても、見合い準備に動いてくれた親族縁者、知人の苦労を考えれば断れない。

 

バットで殴られた爺さん、

若かりし頃は何をしていたのかな?

サラリーマン?

当時の女性としては、

サラリーマンと結婚するというのは「憧れ」であったと思います。

高度成長期の日本

モーレツ社員

男は外で仕事

女は家で家事

「飯・風呂・寝る」

 

僅かな生活費しか渡してもらえない

夫側の親族付き合いが辛い

子育て・子どもの教育も妻任せ

夜の付き合いなどで、夫が帰宅するのは深夜。

妻はそれまで起きて待っていなければならない。

日曜日は接待ゴルフとか・・・。

会社の同僚と韓国旅行(何しに行くのかな?笑)

俺はお前を養ってやっている

文句を言うな

明治大正の化石のような男

 

結婚以来60数年間溜まった鬱憤・・・

 

そして現在

90歳のジジイと82歳の婆さん

どちらが元気かな?

当然、婆さんの方でしょう。

「今から夫を殺します」と警察に電話。

木製バットをフルスイング!

ジジイの頭にヒット!

吹き出る血しぶき

まだまだ!

積年の恨みを晴らす時が来た

頭も体も粉々に砕いてやる

キェ~~~!

 

あれ?

死ななかったの?

 

 

Yahooニュースより

 

・・・転載開始・・・

 

2/17(土) 18:00配信

 

 16日、さいたま市で同居する夫を木製バットで殴り殺害しようとしたとして、県警は、82歳の妻を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

 逮捕されたのは、さいたま市北区別所町の無職、****容疑者(82)です。

 大宮警察署によりますと、**容疑者は16日午後5時ごろ、同居する90歳の夫を木製バットで複数回殴り殺害しようとした疑いが持たれています。

 午後5時前に**容疑者から「今から夫を殺します」と110番通報があり、警察が駆けつけたところ1階のリビングで頭から血を流している夫を発見しました。

 その後、別室にいた木製バットを持った**容疑者が、「旦那をバットで殴った」と話したため、現行犯逮捕したということです。

 殴られた夫は搬送時、意識があり会話もできていて現時点で命に別状はないとみられています。

 調べに対し**容疑者は容疑を認めていて「前から夫に不満があり、不満が爆発して殺そうと思った」と話しているということです。

 

・・・転載終了・・・