三重県紀宝町の町議の男らが側溝のふたなどあわせて14点を盗んだ疑いで逮捕

https://news.livedoor.com/article/detail/25897805/

 

 

 

町議の男とその息子が

私有地の資材置き場から側溝のふたなどあわせて14点(約5万円相当)を盗んだ。

 

金が欲しかったと供述。

 

町議会議員が窃盗ね!

公人が他人の財産を奪う。

当選すれば、町民のために身を粉にして奮闘努力する。

多分選挙活動中は大声を張り上げて、

そんな言葉を発していたと思います。

 

しかし、このオッサンは盗人だった。

 

町議って結構な年俸があると思う。

少なくとも生活に窮するような状態では無いと思われますが、

なぜ金が欲しかったのでしょう?

 

せっせと重たいグレーチングなどをトラックに積み込み

5万円。

5万円がほしいがために盗みを働く。

まあ、窃盗自体許されない行為ではあるのですが、

潤沢な年俸のある町議が金に困窮して犯罪に走ったとは考えにくい。

多分、息子が無職か、散財家で、家庭も持たずフラフラしていたのではないか?

仮に何らかの仕事に就いていたとしても、金遣いが荒かったのではないか?

ギャンブルかな?

または風俗に通い詰めているとか・・・。

 

あっ!

もしかすると息子は土建業かも

経費を浮かせるため建築資材を盗んだ。

 

三重県の紀宝町って訪問したことが無いので分からないのですが、

多分、見渡す限り田畑ばかり。

幹線道路沿いにはコンビニやガソリンスタンド、土建業者の事務所などが点在している。

町民を見ることもないし、車も滅多に走らない。

そんな田舎の風景が思い浮かびます。

 

地域住民の監視の目が行き届かないことをいいことに、

大胆な行動に出る。

見つかるはずがない

捕まるはずがない

 

余罪いっぱいあるでしょうね!

なぜかって・・・

犯行時間が午後1時50分ごろ

深夜に忍び込むのではなく

白昼堂々と窃盗行為・・・。

ずっと見つからなかったので

警戒心「0」

 

自分のためにせよ息子のためにせよ

盗みを繰り返していおれば

いつかは捕まります。

 

父親である町議は失職

もし息子が土建業を営んでいたとすれば廃業

 

息子は父親とともに新聞に名前が載りますので

もう地元には住めないでしょう。

東北か北海道、九州あたりで

ひっそりと食らすしかない。

まあ、自業自得。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブドアニュースより

 

・・・転載開始・・・

 

2024年2月18日 12時1分 メ~テレニュース

 

三重県紀宝町で、私有地の資材置き場から側溝のふたなどあわせて14点を盗んだとして、紀宝町の町議の男(68)ら2人が逮捕されました。窃盗の疑いで逮捕されたのは、三重県紀宝町の町議会議員****容疑者(68)と自称・息子の****容疑者(42)です。

警察によりますと、**容疑者らは17日午後1時50分ごろ、紀宝町の資材置き場から「グレーチング」とよばれる側溝のふた3枚と鉄板など、あわせて14点・約5万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

2人がトラックに盗んだものを載せて走りだしたところ、所有者が追いかけて警察に通報しました。

調べに対し、**容疑者は、「逮捕事実に間違いありません」と容疑を認め、「金が欲しかった」などと供述しているということです。

警察は余罪を調べています。

 

・・・転載終了・・・