座ったままの妻の遺体 一緒にいた夫も搬送「朝にパン食べた以降記憶ない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/b74c23f4487cb182ce08dfac37396c393074dcf9

 

 

 

居間の床に座ったままで亡くなっている妻と

意識朦朧の夫・・・。

 

この部屋を訪れた友人が発見。

 

居間のごみ箱から睡眠薬などの空き箱が大量に見つかった。

夫は

「朝、パンを食べた以降、記憶がない」と述べ、

その後、血を吐き入院。

 

新年早々、暗いニュースです。

というか、年始から暗いニュースが連続・・・

こんな年は初め。

 

オーバードーズか?

 

20年ぐらい昔かな?

ピルケースが手放せない若い女の子たち。

ピルケースを複数持っており、それぞれ違った薬が入っている。

とにかく何か体調が悪くなれば薬を飲む。

例えば、

少し腹が痛くなれば胃薬

痰が絡めばかぜ薬

眠れなければ睡眠薬

頭が痛いとバッファリン

 

同時期、健康サプリメントを常用する若者のニュースもありました。

通常の食事を摂らず、各種サプリメントで栄養補給を行う。

サプリメントの方が吸収が良く効率的。

サプリメント崇拝者。

 

食事後、必ず下剤を飲む少女・・・。

太りたくないから。

 

薬って、基本「毒」です。

少量を短期間摂取であれば健康被害は最小限に抑えられますが、

長期間服用したり、規定量以上服用すれば、

場合によっては命の危険に繋がる場合があります。

 

オーバードーズ・・・

最近多いですね。

市販の薬を大量に飲み人生を強制終了させる。

 

この夫婦に何があったのでしょう?

状況から判断するに、「心中」ですね。

妻は願い通りあの世へ旅立ち、

夫は知人に発見され一命を取りとめる。

 

夫?妻?

一体どちらがオーバードーズを目論んだのでしょう・・・。

人生に絶望した?

事業に失敗した?

失職した?

詐欺に遭って全財産を失った?

夫婦関係が破綻した?

昔、連帯保証人の印をついてしまった?

 

夫は妻と共に旅立ちたかったのか?

一命をとりとめたものの、

今後、人生、どのように送っていくのだろう?

おそらく暗く辛い人生。

でも

命の意味を考え、

先立った妻のためにも

無駄に時間を空費せず寿命を全うしてほしい。

 

 

 

 

 

Yahooニュースより

 

・・・転載開始・・・

 

1/15(月) 18:15配信

 

All Nippon NewsNetwork(ANN)

 

12日、福岡市の集合住宅を訪ねた友人が見たのは異様な光景でした。

この部屋の住人の40代の女性が居間の床に座ったままの状態で亡くなっていました。

遺体は鼻から出血していて、他に目立った外傷はありません。

遺体が見つかった際、50代の夫も一緒に部屋にいました。

女性の夫(50代)

「朝、パンを食べた以降、記憶がない」

その後、夫は血を吐いたといい、入院しています。

居間のごみ箱から睡眠薬などの空き箱が大量に見つかりました。

女性の死因は急性薬物中毒の疑いがあり、夫も一緒に薬を飲んだオーバードーズの可能性があるといいます。

警察は夫の回復を待って事情を聴く方針です。

テレビ朝日

 

・・・転載終了・・・