松本人志の文春砲9日”2発目”発射予告「報道には十分に自信を持っており、情報提供が多数寄せられています」

https://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainment/hochi-20240109-OHT1T51002.html

 

 

 

ブログ主は芸能界には関心が無いのですが、

こう、うるさく報道されると一筆書かねばなるまいかな?

 

ジャニーズ問題

宝塚歌劇団問題

そして吉本興業・・・。

 

スポーツ界もいろいろ燻っていますね。

例えば日大アメフト部の件。

 

ちょっと前は歌舞伎界。

角界でも数年前暴行問題がありました。

 

ダイハツの偽装問題とか

 

政界では政治資金、裏金問題

 

昨年あたりから、組織の裏が暴かれる現象が多発。

これは、「膿を出す」という意味で「いいこと」なのか?

いや、更に悪しき状況に進む前触れなのか?

わからないです。

 

ただ

われわれ一般人は、

もともと

ジャニーズ事務所の運営がクリーンだったと信じていたか?

宝塚歌劇団に厳しい稽古やトレーニングがあるなんて知らなかったか?

吉本興業の芸人カースト社会を知らなかったのか?

新人歌手が才能だけで華々しくデビューできるなんて信じていたか?

 

そんなこと無いですね!

何となく裏の存在を感じ取っていたのではないかな?

 

スポーツ界は純粋だと信じていましたか?

そんなことはないでしょう。

八百長

反則

審判買収

相手選手へのプレゼントに薬物混入

暴力問題

女性選手への性的暴行

ドーピングとか

 

選挙では莫大な資金が必要ですね。

その資金はどこから湧いてくるのか?

これも、何となく察しがついていたのでは?

 

自然の摂理に「陰と陽」があるように

芸能界や

スポーツ界

政界

経済界にも

表と裏があります。

裏がない表はありませんし、

逆に表のない裏もない。

表裏一体。

それが世の中です。

ただ、何らかの事情で

そのバランスが崩れると、裏の醜い姿が現れてくる。

 

驚く方がおかしいと思います。

皆んな何となく知っていたのですから・・・。

 

暴かれた連中は社会的制裁を受けるしか無い。

それだけのことです。

 

近しい者が、このように叩かれると、火の粉が自分の身に降りかからぬよう、

あらゆる手段で保身に走ります。

逃げおおせればラッキー

後れを取れば潰される。

 

でも、知力と力のある奴は再起します。

さて、松本人志氏はどちらでしょうか?

 

 

 

ニュースgooより

 

・・・転載開始・・・

 

2024/01/09 05:05

 

 

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が8日、所属する吉本興業を通じて活動休止を電撃発表した。昨年12月、週刊文春が性的行為強要疑惑を報道。吉本は全面否定し、法的措置を検討するとしていた。今回の休止について吉本は「裁判に注力したい」との松本の意向があったと説明。関係者によると、松本は14日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で理由と決意を語るつもりという。

 松本の活動休止発表を受け、性的行為強要疑惑を報じた「週刊文春」編集部が8日、コメントを発表。「一連の報道には十分に自信を持っており、現在も小誌には情報提供が多数寄せられています。今後も報じるべき事柄があれば、慎重に取材を尽くしたうえで報じてまいります」とした。また、9日正午公開の電子版に続報を掲載することもXで予告した。

 

・・・転載終了・・・