女性陸上選手のユニフォーム姿を裸に加工しSNS投稿 名誉毀損容疑で男子大学生を書類送検 女性陸上選手「守ってくれる仕組みや法律が出来て欲しい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2863b0273215ebc9d54b1a6d223c73a9340d72d

 

 

 

オリンピック発祥の地ってギリシャだったかな?

本当か嘘か分からないのですが、

古代オリンピックって、選手は男性のみ。

しかも全裸で競技していたそうです。

記録やタイム、順位は二の次で、

鍛え上げられた美しい肉体の披露がメインだったそうです。

観客は裕福なギリシャ市民。

 

筋骨隆々でスッポンポンの男性が肉体美を競い合う!

裸が当たり前で、

それこそが人間そのもの。

誰も、それを疑問だとは思わなかった・・・。

 

女性の社会進出が進み、オリンピックにも女性が参加するようになる。

陸上競技や水泳、レスリング、テニス、乗馬とか・・・

冬季オリンピックではスキー、スケート、アイスホッケーとか!

 

男子顔負けのサッカー、ラグビー、野球・・・

 

女性アスリートの場合、

強靭な肉体と女性美の統合と言えばいいのでしょうか?

男性アスリートには無い魅力があることは確かですね。

 

特に、陸上競技では空気抵抗や伸縮性、身体への負担の軽減を追求した結果、スポーツ用品メーカーは、体にフィットし、露出の多いユニフォームをアスリートに提供するようになりました。

もう、裸と見紛うユニフォーム姿の選手もいます。

これを、美として認識するか?

性(欲望)の対象とするか?

人それぞれでしょうね!

 

女子バレーに木村沙織さんっていう選手がいます。

もう引退したかな?

美人で高身長!

はち切れんばかりのバスト!

これ、結構有名な話です。

けしからん事を言ってしまいますが、

アスリートとして木村選手を応援する方の中には、プレー中の彼女のバストに釘付けになる方もいらっしゃるのではないかな?

というか、豊満な胸ですので、見ないでおこうと思っても見えてしまいますよね。

でも、ファンの方々は、そのような邪な思いは横に置いて、応援に集中します。

一方、彼女のバストにしか関心がない連中は、プレー中の無防備な肢体を撮りまくる。

けしからんですが、実態としてはある。

 

学校の運動会でも盗撮が問題になっています。

中高の水泳の授業でも、盗撮が問題となり、昔はただのフェンスで囲われていた学校のプールも、今では壁で覆われるようになりました。

 

女児や女子中生、女子高生の水着姿に興奮する人は確かにいます。

オリンピック級の女子水泳選手に欲情する人たちも存在します。

 

どうすればいいのでしょう?

エッチな眼で女性アスリートを見るな!と命令する?

欲情するな!と命令する?

 

いくら非難されても、そういった方々が、意識を変えることは無いと思うし、

元々そういった思考回路ですので、意識や思考、感じ方を転換することは

ほぼ不可能でしょう。

 

こういう連中・・・

気持ち悪い

怖い

鳥肌が立つ

自分が性の対象にされて悲しい

 

そう感じて当然だと思います。

ユニフォーム姿を裸体に変換できるソフトで加工までされたら、

悲鳴しか出ないですね。

 

でも、そういう連中、大勢いるのです。

大学教授にもいます。

高校教師にもいます。

会社の同僚、上司にもいます。

警察官にもいます。

自衛隊員にもいます。

自分の娘に欲情する実父もいる。

自分の孫に欲情する祖父もいる。

自分の妹に欲情する兄もいる。

自分の姉に欲情する弟もいる。

 

今回、女性アスリートの悩み、訴えですが、

一般社会はもっともっと酷いですよね。

 

どうすればいいのでしょうね?

SNSには掲載するなと訴える?

こういった、いかがわしいアダルトコンテンツを検知し、除外するフィルター機能を開発する?

残念ですが、これぐらいしかブログ主には思いつかないな~。

 

 

 

 

 

Yahooニュースより

 

・・・転載開始・・・

 

11/6(月) 18:40配信

 

TBS NEWS DIG Powered by JNN

いま、競技中の女性アスリートの性的な画像がSNSにアップされるなど問題が相次いでいます。女性陸上選手のわいせつな画像をSNSに投稿したなどとして、警視庁がきょう男子大学生を書類送検しました。

 

颯爽とトラックを走るのは、陸上・七種競技の現役選手、泉谷莉子さん(27)。自身が写ったユニフォーム姿の画像が切り取られ、性的な画像としてSNSで悪用された経験があります。

 

陸上・七種競技 泉谷莉子 選手

「鳥肌が立った。『え、怖い』と思った。気持ち悪いという思いと恐怖心。純粋に悲しかった」

 

被害のきっかけは、自身が投稿した「仲間への感謝」を綴ったツイートでした。

 

泉谷さんのX(旧Twitter)より

「周りの人が応援してくれて感謝しかありません。この気持ちは一生忘れません」

 

泉谷さんは、このメッセージと共に後輩の選手と抱き合う写真をSNSに投稿しました。

 

しかし、泉谷さんの写真の下半身を切り抜き、アイコンの画像にしたSNSのアカウントがあることが分かったのです。そのアカウントには、女性陸上選手のわいせつ画像が大量に投稿されていました。

 

陸上・七種競技 泉谷莉子 選手

「こういう見られ方もするんだな。自分も載せてしまったことが軽率だったな。でもなぜ女子アスリートが気をつけなければいけないのだろう」

 

こうしたなか警視庁はきょう、女性陸上選手(20代)の写真にわいせつな加工をして、スマートフォンからSNSに投稿し名誉を毀損したとして、愛知県の20代の男子大学生を書類送検しました。

 

男子大学生は、ユニフォーム姿の女性を特殊なソフトを使って上半身が裸に見えるように加工し、元の写真と並べて投稿していたといいます。さらに、別の女性陸上選手の写真2枚とともに、わいせつな文言を投稿した疑いももたれています。

 

男子大学生(供述)

「自分の欲求を満たすためにやった。こんなに大きな事になると思わなかった」

 

今年7月に施行された「撮影罪」では、処罰の対象が性的な部位や下着などの撮影にとどまり、アスリートへの盗撮行為は自治体ごとの条例などでしか取り締まることができません。

 

アスリートへの盗撮問題に詳しい弁護士は。

 

アスリートの盗撮問題に詳しい 工藤洋治 弁護士

「(競技場では)適切な撮影行為がある一方、タイミング・角度によって不適切な撮影行為となる。通常の撮影行為と盗撮との線引きが難しい」

 

多くの現役アスリートが法整備を求めています。

 

陸上・七種競技 泉谷莉子 選手

「個人ではどうにもできないので、いざという時に守ってくれる仕組みや法律が出来て欲しい」

 

・・・転載終了・・・