俳優 伊藤健太郎容疑者を逮捕 ひき逃げなどの疑い 警視庁

俳優の伊藤健太郎がひき逃げ。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201029/k10012685951000.html

 

 

 

 

健太郎と聞くと、ブログ主は爺さんなので、清水健太郎を思い浮かべますが、

あの清水健太郎は、麻薬か覚醒剤で廃人になったんだったっけ?

事故も起こしていたな・・・。

 

全然関係のない話でした。

 

伊藤健太郎はNHK朝ドラに主人公の息子として登場、なかなかの演技でした。

顔もまあまあいいので、これからの活躍を楽しみにしていましたが、

大きな落とし穴に嵌ってしまった模様・・・。

 

健太郎の健は「健康」とか「健全」の健、

太郎は一般的に「男の子」という意味。

 

親や芸能事務所は「このような人物に育って欲しい」と願って名前をつけますが、

清水健太郎も伊藤健太郎も期待に添えなかったということでしょう。

 

伊藤健太郎は、怪我人を見捨ててその場から逃走。

一般人の事故でも、ひき逃げはありますが、まあ、演技や顔はいいけれど、頭の中は「庶民並み」ということですね。

それか、清水健太郎みたいに薬キメて、ラリッて運転していたか???

 

ネットを見ると、彼についての醜聞が結構あります。

どれもこれも信じがたいことばかりですが、

23歳でこのような「傲慢な」生き方をするのは良くないと思います。

極端な見方として、彼の芸能活動存続は無理とか書かれているところもありますが、

今回の失敗を深く反省し、再起に向けて頑張って欲しいと思います。

 

 

NHKニュースより

 

・・・転載開始・・・

 

2020年10月29日 12時36分

 

人気俳優の伊藤健太郎容疑者が、28日東京都内で乗用車を運転中にオートバイと衝突して2人がけがをする事故を起こしたあと、現場から立ち去っていたことが分かり、警視庁がひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

 

逮捕されたのは俳優の伊藤健太郎容疑者(23)です。

 

警視庁によりますと28日午後6時前、東京・渋谷区千駄ヶ谷の交差点で乗用車を運転中、オートバイと衝突して2人にけがをさせ、現場からいったん立ち去ったとして、ひき逃げなどの疑いが持たれています。

 

伊藤容疑者がUターンをしようとしたところ、前からきたオートバイに衝突したとみられ、オートバイに乗っていた男女のうち女性が足の骨を折る大けがをし男性が腕に軽いけがをしました。

 

これまでの調べでは、近くで事故を目撃していた男性が容疑者の車を数百メートル追いかけ、その後、現場に戻るよう促したということです。

 

警視庁によりますと、調べに対して容疑を認め「現場から離れてしまったことに間違いありません」などと供述しているということです。

 

警視庁が当時の詳しい状況を調べています。

 

 

伊藤健太郎容疑者とは

 

伊藤健太郎容疑者は東京都出身の若手俳優で映画やドラマなどで幅広く活躍しています。

 

NHKでは連続テレビ小説「スカーレット」で、戸田恵梨香さんが演じる主人公、川原喜美子の長男・川原武志役を務め、病気と闘いながらも陶芸に情熱を燃やす明るく優しい役柄を演じました。

 

また、ドラマや映画でヒットした「今日から俺は!!」では主人公の1人、伊藤真司役で出演し人気を集めました。

 

また、30日公開予定の映画、「とんかつDJアゲ太郎」でも主人公のライバル、屋敷蔵人役で出演しています。

 

 

所属事務所「今後の活動は捜査の推移踏まえ報告」

 

伊藤健太郎容疑者が逮捕されたことについて、所属事務所はホームページ上で「まずは、お二人に心よりお詫び申し上げるとともに、お怪我ができる限り早く回復することを願っております。また、伊藤健太郎の今後の活動につきましては、捜査の推移を踏まえた上で、皆様にご報告をさせて頂ければと思います」というコメントを出しました。

 

・・・転載終了・・・