コシアブラやタラの芽などがあったので天ぷらにし、

お店の様に色々選択が出来るスタイルにした。


私は冷たいうどん。作ったお汁を冷やして食べる。

天ぷらは大根おろしと白だしで温めたもの。


父は暖かいお蕎麦、母は冷たいお蕎麦。それぞれ定食っぽくご飯も少し出して、お店の様に食べたいものを食べる様な感じにしました。

美味しかったです照れ大満足音符












↓山椒です。先日5パックの山椒を炒って、今回は3パックですけど、これも炒るとあっという間に小鉢一杯分の量になりました。

香りは今回の方が良かったです。前回のは殆ど香りがせず、出来た炒り山椒はモフモフふわふわしていて変な感じ。昨年の炒り山椒も同じくJAですが、やはりモフモフだった。


今回↓はちゃんとした炒り山椒になっていて美味しいです。