両親はオムライスが良いというのでオムライスに↑


私はベシャメルソースを作ってドリアにしました。

母はそれを見て「これがドリアだったの?」と、こっちの方が良かったという感じだった笑

どうやら母はリゾットとドリアを勘違いしていた様で、一応説明はしたのだけれど伝わらなかった様です。

すると母は「笑)あれね…、石焼きビビンバ?😂ビビンバみたいだねっ」っと言った。
ナンデ?















↓鍋焼きうどんを作りました。これも本当に美味しかった照れ音譜

母は「美味しい?」と聞き、私が「うん」と言うと
母「鍋焼き、昔(母)よく作ってたよねえ!」と突然家族に賛同を求めて来ました
最近こういう事もよくある。

というのも、母は鍋焼きなど作った事は無いのです笑
元々関西系の母は、関東の醤油系のお汁が苦手だと言い、うどんはヒガシマルという塩出汁のうどんつゆにお肉と卵とネギを入れて家族に出していた。父が無言で聞こえないふりをすると母は「あるよねっ!」と大きく言ってきたので「あれは鍋焼きじゃないよ、うどんにヒガシマルのお汁を掛けたやつでしょ」と言うと父は笑って頷いた。「そうだけど…」口を尖らせる母。
そういう事にしておいてあげたらよかったかな。








YouTubeのレシピを参考にしました。

















スープは今回、牛すじで作っています。

母は辛いのが苦手で父は辛いのが好き、なので母用にはあごだしの牛すじもやしスープを作り、もう1つは辛いユッケジャンスープを作りました。これがもうびっくりするくらい美味しくて感動しました笑
























大根おろし醤油で食べるスタイルの豚肉焼きです。この食べ方は結構おすすめです。







それでは音譜セキセイインコ青音譜