↓昨日作った炊き込みご飯の焼きおにぎりは冷凍しておいたのですが、1分くらいのレンジ解凍とトースターで軽く焼いただけであっという間に昨日よりも美味しく出来ました。食べる毎に握って焼くよりも、まとめて作っておいて冷凍しておいた方が良いかもしれない。



唯一だし巻き卵焼きだけが何故かまたフレグランス系の味がしていたのだけれど( ・・)はてなマーク

卵はもっと酷い匂いの時もあったのでまあ良しとしています(ハイテク工作をあからさまに発動されてからは、固まらない白身や作り物の様な黄身だけでなく、香料付きの卵の時があります笑)



母は食材を小さく切ってから出して欲しい様なので、サラダも千切り、お肉なども薄くしたり小さく切ったりするのだけれど、カレーの時は「ジャガイモは4等分くらいの大きな野菜の方が良い」と言ったり、メニューによって好みがあるらしい。


先日母がピノを重複して買って来た為、食後に出したのだけれど、小さなピノでも一口だと大きい為、楊枝でミニミニ棒アイス🍭の様にして渡したら、一口でパクッと食べて楊枝だけ返されました笑🍭(//∇//)


それでは音譜セキセイインコ青音譜