撮影をしようとするとiPadバッテリーが100%からいきなり0になるといういつもの現象で、綺麗に撮影ができませんでした。何度か電源を入れ直すとなぜかバッテリー残量が30%くらい残っていると出るのだけれど、撮影をしようとするとまたすぐに0%になりバッテリーが切れてしまう。で、また電源を入れると数十%と表示される。この様な時は、どうしても撮影をさせたくない時で、たとえば工作員や工作が目の前で行われている時などに遠隔で切断されるのと一緒です。


なぜ恵方巻きを撮影させたくなかったのかよく分からないけれど、辛うじて撮影できたのはこれだけです。

ラップ巻きでサラダ系と海鮮系の2種類を作り、食べる時に大判海苔を半分にカットしたもので巻いてパリパリ海苔で食べました。自分で言うのも何ですがものすごく美味しかったですニコニコ音譜


おかずは天ぷらです。付けつゆは大根おろしと白だし。


ごろごろ野菜のお味噌汁

色々記録をしたい事はあるのですが、ブログへの記録はちょっと難しいかなという内容なので非公開ツイートに記録をしたりして対抗しています。時間が出来たら追記くらいはするかもしれません。


それでは音譜セキセイインコ青音譜