母が両親用にお寿司とチキンを購入してくるという事だったので、私はピザと、先日のハンバーグのたねを小さく冷凍しておいたお肉でミニロールキャベツを作りました。一応12/24だからという事なのですが、日本人は既に生まれた時から12/24イブ、12/25クリスマスが当たり前でしたし、その日は何の不思議もなく常識的に両親からプレゼントをもらう日、という感じでしたからそのイベント自体は否定もしないしキレイだなとも思いますが、世界中この日に平和を願うという事であれば納得なのだけれど、それ以外の意味は家族の為以外何もありません。寧ろ同じその日に世界中で一宗教に祀られた教祖生誕を祝うという事こそ人類統制の基礎の証明のようなものであって、改めて考えると ・  まあ、思うところだらけではあります。




炒りはと麦をトッピングした牛乳アイス\なぜか異様に甘かった。



ピザ生地は午前中に仕込んでおきました。

強力粉250g薄力粉50g、お水150cc、塩小さじ1くらい、ドライイースト小さじ半分くらいを捏ねました

常温で置いて、2時間後くらいに一旦ガス抜きをし、両親の帰宅後から成形


かなり久しぶりに作ったのでトマトソースも適当なのだけれど、一応ロールキャベツに使ったカットトマトを100gくらいとフレッシュニンニクをみじん切りにしてお塩で混ぜたもの。フライパンとトースターで作る為具材はピーマンと玉ねぎを一旦レンジ&痛めておいたものを使っています。後はフレッシュバジルとチーズ。


最初に生地をオリーブオイルでプライパンで焼いてからクッキングシートの上で具材乗せ→トースターで4分くらいでチーズがこんがりしたら完成としました。

普通に美味しかったです。

↓2枚目も生地は同じ工程で、具材はお醤油を塗った生地に海苔を乗せ、チーズを掛けてからトースター

ピザを成型する台などは無いので、テーブルにラップを3枚敷いて、そこに粉を振り、広げて作りました。

ハイテク犯罪被害を受けると被害者あるあるで体液テク物質から筋膜神経圧迫で関節もかなりかなりやられる為、手捏ねでダメージが広がらない様、関節をこれ以上痛めない様にしていますニコニコ


それでは音譜セキセイインコ青音譜