美味しかったです照れ

家族もすごく美味しいと言ってくれてとても嬉しかった


↓いつもソースは2種類作ります。

洋風のソースと、大根おろしと甘酢と出汁つゆで作った和風ソースです。


最近は洋風ソースがとても好評で、私自身もかなり美味しいと感じるソースになっています。

と言ってもとても簡単。


普通に中濃ソースの割合が3くらいだとすると

:1(ウスター、ラカント

:2(ケチャップ、みりん

これらをフライパン弱火で軽く熱する。これだけですがとても美味しく出来ます。


以前出していた中濃ソースとケチャップで作る普通の洋風ソースの場合、両親が結構ダバダバかけてしまうのであっという間にソースが無くなってしまう為、少量でも満たされるソースにしないといけないなと思いこのソースを作る様になりました。中濃とケチャップだけですと味が尖っていて、尚且つ満たされないのか減りが早いです。


牛乳を混ぜたりなど色々と試行錯誤の末、大体この分量でこの材料を混ぜると、ソースがまろやかになって美味しくなるなと感じます。ラカントなどは入れても入れなくても好みなのだけれど、私は入れた方が好きかな。


今、関節に激痛。更に「!オザシキワード」という言葉が脳に届いています。意味不明です。

それでは音譜セキセイインコ青音譜