10月17日

今日は連日のケム撒き工作の影響で日中は食事が摂れませんでした。

なので食事は夜だけ。


先日母が購入して来てくれた鮭でムニエルをする予定で解凍をしていたのですが、(あ、今、工作員らしき女性が、わざとっぽく大きな音を立ててポストに何か入れて行った2023年10月18日 1時27分)この様な記録をしようとすると、あちらはハッキング操作でこちらが何を書くか事前にわかっているので、待ち構えて威嚇をして来ます。ですがこれも事実なので続けて書きますね。


今日(日付が変わっているので正確には昨日になります)はムニエルにする予定だったので、先日母が近所のスーパーで購入して来てくれたシャケを解凍していたのです。そして夕方になり、そのシャケを調理しようとすると、猛烈に臭く、さらに何やら色もおかしく、ネトネトしている。なので一旦洗ったのですが、ネトネトが取れなかったので撮影を始めました。⚠️撮影した画像は一応下の方に載せておきます。




そしてここでメインが変わってしまったので、急遽エノキの肉巻き醤油照り焼きに変更となりました。

エノキの量が半分しか無かったのでサラダもツナサラダに変更。後は切り干し大根と、前日残りのポテトサラダ。

ご飯も炊き込みにして何とかなりました。なぜ肉巻きでちょっと悩むかというと、父は肉巻きだと何となく足らないので生姜焼きの方が良いという感じの人なので、こういう時に野菜のストックが少なくなっていると困ります。乾物があって良かったです。



美味しかったです音譜セキセイインコ青音譜






ヌメヌメした臭い鮭の記録

今期の工作ではスーパーでの生鮮食品でかなりやられていて、ひどい状態のものばかりを出されています。他にもお肉や野菜でもやられているのでそれらの分類分けで、別個記録をしても良いかもしれませんね。





これは家族に出せないです。

持ち上げた感覚もモッタリとしていて重い。普通の鮭ではないと思います。

↑静かに被害記録に留めようと考えていたのですが、わざとらしい妨害も行われているので簡単に記録をしておきます。これを記録していたら焦った様に色々な言葉を送って来ています。例えば「!味噌漬けだから〜」という感じに。



お見苦しいとは思いますが、これも記録なので

それでは。