ピリ辛醤油です



目玉焼きですが、口に入れるとかなりお線香の様な香料の匂いがしてキツかったです。引っ越してからは卵の黄身の表面に白い点のある有精卵ばかりだからなのか、まず卵管などを取り除く作業が必要になります。(今日は卵管は無かったですがお線香臭が酷かったです)




卵のお話が出たので序でに卵について記録をします。
 

↓これは2021年に記録をした時の卵です。やっぱり有精卵の様です。

有精卵の白い点については結構ツイートをしている人も居て、地域的なものもあるのかもしれないですね。

↓Twitter画像



↑いつも卵管だらけなのはひよこになる前の卵が売られているからなのかなと。




↓これらも2019年に引っ越してからこの様な頑丈な?卵ばかりになったのですが、

引っ越す前との違いにも色々なバージョンがあって、卵管入りは当たり前、お線香の様な香りや悪臭のする卵、黄身の膜がとても厚くて白身との加熱温度が異なるもの(白身だけが固まらないなど)など、引っ越す前とは違う卵という感じなので記録をしておいたのですが、少し調べてみると“卵の黄身が白いのはナゼ“と検索をしている人も結構居る様な印象でした。


↓これは以前私が記録をした黄身の白い卵です。膜がとても厚くてなかなか破れないのも特徴。

まあ卵の黄身が白いくらいは別にそれほどの問題は無いけれど、悪臭やお線香の香りがする卵はちょっとキツいかなと思う。





因みに、

結構こんなのも普通にツイートされていて

こういうツイートも「なるほどなあ…」と思います。


それでは音譜セキセイインコ青音譜