今日は猛烈にやられていたのでお昼は炒飯で…笑






攻撃と記録が多すぎて18時くらいになってしまったので、慌てて作ったメニューです。

猛烈にやられながらでも何とか作れた。


今回はかなり危ない攻撃もされていて材料のカット中に突然右手中指に繋がる筋肉操作で一部の筋を脱力させられ、滑らせて何とか怪我をさせようとして来ていたのだけれど、耐えました。筋肉操作にも色々ある様ですが、私の場合、脊髄やさまざまなリンパ節で脱力をさせられるという感じで操作をされています。それだけでグシャッと腰から崩れ落ちる様に転ばされたり、文字を打つキータッチも微妙に操作され妨害されます。

今日はタラの甘辛煮です。おネギと生姜で下茹でをして、味付けはラカントとみりん、お醤油だけです。ゆっくりと弱火で煮付けていきます。大根と豚バラの煮物はいりこ出汁風味。蓮根きんぴらもラカントとお醤油と胡麻油というシンプルな感じにしています✨

きのこのサラダは、きのこ類を茹でておいて、すし酢と出汁つゆ、刻みのりだけでかなり美味しい和風サラダになります。すし酢がなければ、おすすめは黒酢とラカントなどお砂糖に出汁醤油でも美味しいと思う。母がこのサラダだとよく食べるので結構出します。冷しゃぶを乗せても美味しいです。海苔はほんの少しでもあった方が良いと思う。それだけで味に深みが出ます✨ニコニコ





昨日の記録から、今日、また母は店頭に並んだ巨峰を買って来ました笑

しかも萎びていてちょっと古かったです。↑これは良い方の部分。



何でかなあー、なぜお値段が高くて微妙な時期に買うのかなーと思いますが、母からすると我慢はしたく無いという感じもあるみたいなので、まあそれならば良いか、と思っています。とにかく色々やられていますし、食べたいならば買えば良いと思いますニコニコ



でも古い感じの葡萄が2つに分かれているのはちょっとな、と思います。がっかりしている母を見るのはツラいです。

まだシーズンでは無いとは言え、このお値段で、萎れた古い茎の別々の房が2つ入っている感じなのはちょっとよく無いかなと思いました。


それではセキセイインコ青音譜