↑炭酸水というのはクオスのラムネ炭酸水の事です。

それから、黒砂糖固形少しも頂いています。









父の日プレゼントとして🎀

父の日なのでミニ豆大福を作りました。材料は今回も富澤商店さんです。


初めての豆大福だったのでゆっくり午後に作ろうと思っていたら、

姉がお昼過ぎに父の日のプレゼント🎁でお酒などを持ってやって来たので、急遽お昼ご飯後から大福を作り始めました。餅生地の方はレンジを使ったので、冷ます時間も含めて20分くらいで3㎝くらいのミニサイズが6こできた。

その中から父にひとつだけ、ミニ大福を贈りました。小さいけれど、気持ちですニコニコ


自分でいうのも何ですが本当に美味しかった。

父は一昨日の夜にお酒を飲みすぎた様で昨日も今日も胃薬を飲んでいた為、姉の持ってきたお酒を見て飲みたそうにはしていたけれど、やっぱり無理だった様で、ご飯だけにしていた。

うーん………。












↓これも父の日のプレゼント的なものだと思いますが、親族が持って来て下さったものです




今回も色々やられましたが、やっぱり母がリモコンで動かされるなあという印象です。本当にやめてほしい。


今日などはもう就寝中に母の脳に行動を刷り込まれていた様で、朝からボケーっとしていて、返答も声が出ないという感じでおぼつかない様子だった。姉の来訪と共に何か企まれていたので一応記録だけ行うと突然元気になったので良かったですセキセイインコ青