こんばんは


自分にはプライベートで会話をする友人は1人しかいません。また、新たに関係を築くこともできないでいます。


このことを相談 (大学の相談員にしました。自分が相談をできる人間はそれを仕事にしている人だけです。) すると積極的に関われと言います。

つまり他人と仲良くなりたいなら自分から話しかけろというのです。


自分は他人や自分が仲良くなりたいと感じた人から積極的に話しかけられた経験はありません。

なので、他の人は自分と仲良くなりたいとは考えていないようです。自分に話しかけられたことを迷惑だと思っていたかもしれません。



また、人と仲良くなるためには時間が必要なんだそうです。自分もそう思います。

表面上で仲良くなることが上手な人はいますが、本当に信頼し合えるほどの関係になることは難しいと思います。


自分でいうのはどうかと思いますが、見た目は特別不細工というわけではないと思っています。

また、表面上は悪い人にも感じられないと思っています。


しかし、表面下はひどいものになっていると感じています。とても性格が悪いと思っています。つまり、よく漫画にでてくる見た目は悪そうだけど関わってみるといいヤツの逆です。



しかも表面の皮はとても薄いものになっています。それは2、3日会えば捲れてしまうほどです。

だからこそ、自分に話しかけてくれる人間はいないのです。




まとめると、関係を築くには積極的に他人に関わる必要があり、更に信頼を築くための時間が必要です。

しかし、関係を築くための時間の間に性格が悪いことがバレてしまうのです。

そして、こんなことがわかっている人間は積極的に他人に話しかけることは出来ません。


ここまで話すとわかっているなら性格を直せと言われそうですが、それを言われて直せるようならこんなに困っていません。


また、他人にどう思われているかなんて結局わからないのだからとにかく話しかけろというのもあると思います。この手は何回か行いました。というか他人と仲良くしようと考えたときは毎回そう考えていました。

しかし、こちらから話しかけて相手が答えることはあっても、いつまで経っても逆はありませんでした。


どこかには気の合う人がいるといいますし、自分が考えられてない、考え方自体おかしいこともあると思います。しかしそのことについてこれ以上考えるほど心は強くありません。なので、他人と仲良くなるということ自体を諦めることにしました。


冒頭に書いた一人の友人とは何年も付き合っていますが互いにプライベートなことは話しません。一度自分からプライベートな悩みを話したことがありますが、興味がなさそうでした。また、相手

友人にとって自分は現実から乖離されたものです。現実ではないアニメやゲームについて楽しい話をするだけの存在なのです。友人は自分が持っている情報にのみ興味があるんです。

その友人とも自分が関東を離れるので繋がりもなくなるでしょう。


以上、人に積極的に話しかけろだの、他人に興味をもてなんてことを簡単にいう人にムカついた話でした。


世の中にはどうしようもない人間がいるのです。