これは仕事と厳密に言えば関係あるけど
概ね関係無いので未更新状態だったものを備忘録的に書き起こし
そして自分の最近状況も変わってきて
それからこんな時代でもネットで調べても
案外と同じような悩みの人が居るようでなかなか見つからない・・・
そう思って誰か1人の為にでもなればと思い
かなりの久々で
パスワード辺りも再発行して更新しておきます(笑)
今迄に乗って来たクルマは今の状況になった事も踏まえて
実に20台以上色々所有したりして来て・・・
それらを手放した後に
「売るんじゃなかったなぁ」
というクルマは実は殆どなくて
乗り物で言えば
12年前に2年ほど所有し
今でも後悔してる位のレベルに有るのが・・・(笑)
ヤマハ SRV20
というボート
画像は昭和感満載の公式より頂きました(笑)
所有してたのは素グレード2st 50馬力の前期
ちなみに1995年販売時の価格は150万円
2006年に買った時が確か100万弱
調べればわかりますが今でも中古市場で50万レベル
恐るべしボート市場・・・。
2度乗って加速に満足せず2st 90馬力へ換装
2度ほどトラブルに遭い4st 60馬力に換装
3年目にやはりJETが欲しくなりオークションにて関西方面の方へ売却・・・。
初めて所有したのがJETよりボートだったんですが
DIYでオーディオ組んだりウェイクポール作ったり
色んな場所へ繰り出したりと
売ってから今迄
極端なハナシ今でも同じボートが帰って来るなら買い戻したいくらいです(笑)
この事から
今も所有してるJET
SEADOOのGTXリミテッド215なんですが
実に2度のエンジン換装、1度のエンジン降しを経験しても
この数年全く乗ってませんが
同様に全く売るつもりも無く
壊れても直す一択で考えてます・・・。
ちなみにこのJETはオークションで購入しましたが
なんと関西から持ち帰って初乗りの際に
Egが終了している事に気付き・・・苦笑
いわゆる「NC&NR」なので
泣く泣く最初からエンジン換装スタート
という過去が有るんです・・・。
余程信用のおける相手でないと
車どころではない冒険の買い物になる事も
同時に経験しました・・・。
そしてこの4~5年
仕事はお陰様でってのも有るのですが
子供が2人も生まれたりで・・・
まともに海に行ける時間は夏に1度程度だったんですが
今年からはまた航海に出る事に決め(笑)
色々と思案し
出た結論の
お話お話であります・・・。
