先日、ベース車両からご用命頂いた

 

 

K君のクアトロポルテを修理など等でお預かりまして

 

先ほどのF430ではありませんが

 

久し振りに動かして思った事

 

それは

 

 

今の現行モデルより

 

たった数m動かしただけなのに

 

「楽しい(笑)」

 

そして

 

「良い音(笑)」

 

と痛感しました・・・

 

 

懸念される「クラッチ交換費用」ですけど

 

ATレバーをDレンジに入れる事と

 

パドルで1速に入れてギアチェンジを体感し発進させる事

 

この差額に100万かかるとするなら

 

掛かっても良いと思えます(笑)

 

 

今ホントーに様々な車種の

 

様々に手を加えたエキゾーストの車両を

 

お預かりしたり、乗ったり聞いたりしますが

 

 

NAのV8セダンであれば先代クアトロポルテ

 

ターボのV8セダンであれば現行クアトロポルテ

 

 

あくまで個人的にですが

 

これを味わい他の車両に行くと

 

どうしても戻りたくなる音なんですよね・・・。

 

好みは有ると思いますが

 

「踏んで軽快」

 

と言いますか・・・。

 

 

F430と同じく

 

クアトロポルテもお陰様で

 

ご購入のご検討のお話を頂きますが

 

 

このV8から乗り換えてまで欲しいV8

 

それもセダンとなると

 

ちょっと無いんですよね・・・。

 

多段ATじゃなければ

 

恐らく手放す気なんてならなかったと思います・・・

 

 

でも

 

 

今日の撮影で改めてみても

 

そして

 

たまに乗っても

 

 

外装と内装

 

そして

 

サウンドなど等・・・

 

乗り換えても絶対戻りたくなるんじゃないかという

 

魔性のニオイが今からします・・・(笑)

 

 

現行CLS63後期とか

 

M6グランクーペとか

 

デュアルクラッチ搭載車両に目が言ってたんですが

 

乗り換えても満足できるかと言えば

 

ちょっと出来そうにない・・・

 

 

レクサスのLCも

 

多段ATじゃなければ

 

考えたのに・・・。

 

 

なのでNAのマルチシリンダーを積み

 

コストがかかろうとも楽しいギアを搭載する

 

先代のM3/5/6

 

もう先代になるRS5前期

 

そして

 

先代クアトロポルテの非AT車両・・・。

 

 

この辺は今実に実に

 

そのコストと故障が懸念されるせいか

 

現行勢の出現からか

 

凄く買いやすくなってる中古市場だと思いますが

 

いやマジで

 

乗る値打ちは

 

有ると思うんですよね・・・。

 

 

マジでマジで

 

おススメですよ・・・!!

 

 

 

って

 

お客さんに勧めたりするも

 

コチラのデモカーも

 

そろそろ

 

本格的に

 

悩まないといけないのです・・・

 

 

という

 

何という独り言でしょう・・・(笑)