先日、ベース車両からご用命頂いた
K君のクアトロポルテを修理など等でお預かりまして
先ほどのF430ではありませんが
久し振りに動かして思った事
それは
今の現行モデルより
たった数m動かしただけなのに
「楽しい(笑)」
そして
「良い音(笑)」
と痛感しました・・・
懸念される「クラッチ交換費用」ですけど
ATレバーをDレンジに入れる事と
パドルで1速に入れてギアチェンジを体感し発進させる事
この差額に100万かかるとするなら
掛かっても良いと思えます(笑)
今ホントーに様々な車種の
様々に手を加えたエキゾーストの車両を
お預かりしたり、乗ったり聞いたりしますが
NAのV8セダンであれば先代クアトロポルテ
ターボのV8セダンであれば現行クアトロポルテ
あくまで個人的にですが
これを味わい他の車両に行くと
どうしても戻りたくなる音なんですよね・・・。
好みは有ると思いますが
「踏んで軽快」
と言いますか・・・。
F430と同じく
クアトロポルテもお陰様で
ご購入のご検討のお話を頂きますが
このV8から乗り換えてまで欲しいV8
それもセダンとなると
ちょっと無いんですよね・・・。
多段ATじゃなければ
恐らく手放す気なんてならなかったと思います・・・
でも
今日の撮影で改めてみても
そして
たまに乗っても
外装と内装
そして
サウンドなど等・・・
乗り換えても絶対戻りたくなるんじゃないかという
魔性のニオイが今からします・・・(笑)
現行CLS63後期とか
M6グランクーペとか
デュアルクラッチ搭載車両に目が言ってたんですが
乗り換えても満足できるかと言えば
ちょっと出来そうにない・・・
レクサスのLCも
多段ATじゃなければ
考えたのに・・・。
なのでNAのマルチシリンダーを積み
コストがかかろうとも楽しいギアを搭載する
先代のM3/5/6
もう先代になるRS5前期
そして
先代クアトロポルテの非AT車両・・・。
この辺は今実に実に
そのコストと故障が懸念されるせいか
現行勢の出現からか
凄く買いやすくなってる中古市場だと思いますが
いやマジで
乗る値打ちは
有ると思うんですよね・・・。
マジでマジで
おススメですよ・・・!!
って
お客さんに勧めたりするも
コチラのデモカーも
そろそろ
本格的に
悩まないといけないのです・・・
という
何という独り言でしょう・・・(笑)