最近結構

 

思う事が有りまして。

 

世代関係なく

 

イベントやSNSの世界でも

 

「イイね」を欲しがる人

 

特にSNSですよね

 

多い時代だとは思うんですけど

 

 

お店側からすると・・・

 

ではなく

 

個人的に、なんですけど(苦笑

 

 

仮に他人が1万イイねしようが

 

オーナーである自分がそう思わないのであれば

 

それはどうなんだろうと。

 

 

イイねや好評を取りに行く姿勢は

 

気持ちはヒジョーに分かるんですけど

 

どうしても「飽き」が来るのが早くなりがち・・・

 

 

思うのです。

 

 

特に画像メインのSNSが主流ですから

 

どーしても

 

「被写体」と「画像での雰囲気」

 

を、その投稿だけで「切り取った」ものと言いますか・・・

 

 

なんつーか

 

「もっとアナログを楽しめば良いのに」

 

と思うのです。

 

 

僕なんかフロントガラス交換しただけの積車乗ってるだけでテンション上がってますよ(笑)?

 

JZX81に関しては10m動かしても楽しいのに(笑)

 

 

要はですね

 

「ウケるかウケないか」

 

も大事なんですけど

 

「自分が楽しいか否か」

 

に尽きると思うのです。

 

 

 

もっと言えば

 

行き過ぎたカスタムのお陰で

 

 

「やっぱりノーマルが1番よ」

 

と、ある種当たり前なんですけど

 

フツーの車をフツーに乗り換えた人が口にしてしまうこのセリフ(笑)

 

そんな当たり前のことを口にしなくても当然です(笑)

 

純正はサイコーです(笑)

 

いろんな意味で、です。

 

 

んがしかし

 

そのSNSやアナログでも

 

ノーマルでしかクルマに接してなかったら

 

知合えていない、繋がってない知人友人に知り合い。

 

それってやっぱり1番お金かかってるけどお金じゃ買えないやつです。

 

 

なので

 

個人的に

 

そして

 

店舗としても

 

「行き過ぎたカスタム」よりも

 

「ほどほどで楽しむ」方をまず、提案します。

 

実際のところは・・・どうなのかアレですが(苦笑

 

 

何が言いたいのかってーと

 

こんな時代にクルマに金掛けるのは間違ってるとされる風潮の中(笑)

 

 

軽四だろうがトラックだろうがスーパーカーでも同じく

 

要するに何でもベース車なんてイイと思うのです

 

 

自分の愛車にはまず

 

自分自身のイイねが1番大事だと思います・・・。

 

 

そう思って

 

皆さん自分の車両には接してあげてください・・・

 

 

 

 

追伸

 

だけど僕はすべからく何の場所にも自分にイイね出来ない仕様です(笑)