最近やたらタイヤの事を書く事が多いせいか


この1~2年


特にここ1年間は


タイヤに関する相談やご注文


特に高額なタイヤのハナシが増えて


書く甲斐も有ったりするもんだなと思っております(笑)



がしかし


同時に言われる事も増えたので書いておきますが


何も


「高級タイヤのみ推し!!」


という商法は行っておりません(笑)



予算内で出来ればとは考えておりますが


これはタイヤを扱う立場の人なら痛感すると思いますが


ドレスアップを楽しむ人達でも


「とにかく安いタイヤが良い」


と言われる機会の多さ


クルマ好きは減る一途でもこの意見は増加の一途です(苦笑



今を時めく無音のハイブリッド車や


カスタムにしても

オーディオが好きで車内での音楽を楽しんでる人



そんな人のタイヤがコンフォートタイプのタイヤで無ければ


「ふむ・・・」と思わざるを得ません・・・し


・とにかく燃費が良い


・とにかくランニングコストを抑えた方が良い


と思う事に関しては至極当然だと思いますが


・とにかく安いタイヤが良い


と言う意見は


やはり職業柄


賛同はしかねるのであります・・・。



燃費に関しても大事なパートでは有るし


高速道路も制限速度が120キロになるとかどうとか。



自分を正当化するつもりなんかはありませんが



どんな車両どんな状態


いかにノーマルだとしても


純正がドンドンと大径化し


タイヤ交換の際に費用がかさむ事に対し


タイヤ交換費用はノーマルでもカスタム済みでも


とにかく抑えてくれと言う要望が強くそして多いのですが



まぁ・・・


今はその費用を国産タイヤであれば


車検時なんかには車両自体の乗り換えの要因にもなったりする現実が多くあり



なんだかなぁ・・・


と思うのであります・・・。



がしかし


出来ればタイヤの費用に重きを・・・


と言う風潮は



現実に20インチの純正も増え


軽は17インチも違和感が無い今


中々難しい現実。



ただ、これはお店が存続する以上は


譲れない部分としてお伝えはして行きたいと思っておりますデス・・・。