ちなみにボクはスマホであろうが据え置き機であろうが

大いなる”ゲーム肯定派”でして

若者の多くが課金がどうだとか

何とか離れだとか

言われてたりしますけど

画面の中に夢中になる行為は

大いに大いに分かるのです

がしかし

そのゲームですら

なにより楽しみの延長と言うか醍醐味ってのは

「同じ楽しさをリアルで共有する事」だと思ってまして

動画サイトで達人の腕前を見て驚愕したのを伝え有ったり

今の進行具合をどこまでどうだってのを友達と自慢や教え合う事

なによりその「リアルでつながる」部分は

何よりも醍醐味。

釣りやゴルフでもそうです

1人でも楽しい

でも

気の合う仲間とやるともっと楽しい





これはもう数年前から思ってた事なんですけど


とにかく夜・・・特に週末でも

街行くクルマの数が減ってる・・・気がしてまして

如何に田舎と言えど(笑)

いや田舎だからこそ

駅周辺はモチロン

色んなトコロで徘徊したり

たむろしてる場面に出くわしましたが

ホントに近年は見ない・・・。

SNS上では

”お高いコーヒー牛乳店”

に集う確率は全国的なのかどうかですが

いかんせん

ツタヤ等が併設されていたりして

とにかく一般のご来客様が多い事や

コーヒー牛乳を飲みに来てるイカス女子達は殆ど改造車に興味が無い(苦笑

それならまだしも

タダの迷惑にも・・・と思う場面や女子からの声も聞いておりまして・・・(苦笑


ボクもドンキホーテやお高いコーヒー牛乳店には殆ど行く事が無いのですが

それでもですね

最初に書いた

「現実世界での体験」

ってのは

ことクルマに関しては

かなりかなり大事だと思うのです・・・。

イベントやミーティングも楽しい

ツーリングも楽しい

でもそれだけでは

”手元にあるクルマの存在意義”

に迷ってしまう時間も増えてしまうジレンマ



何のどのジャンルでもそうでしょうけど

興味が無い人や

興味が無くなりつつ有る人が

今の時代だからって

全てがウェブ上で興味を取り戻すとは

とてもとても思えないんですよね・・・。


と言う訳で!

以前から思っていた事なんですが

ミーティング的なモノでは無く

どれだけの方がコレを読まれてるか分かりませんが

あくまで超地元的に言いますが(笑)

画像の主要国道の

某大手外食チェーン駐車場

お客さんの邪魔にならぬ様に

21時はいつも過ぎてますが

ココへ仕事帰りとか

週末なんかは特に

なるべく立ち寄りたく・・・

つい最近から行動に移しております

何より店から近いですし(笑)



僕らは高いコーヒーじゃなくて

安いコーヒーがお似合いです(笑)

もちろん近隣の方に迷惑を掛けるなんてもってのほか

エンジンは停止

空ぶかしも鳴らし物もしない

オーディオ爆音なんてもってのほか


ただただダベる・・・(笑)


んでもって

そのまま駅周辺に行ったり

気分が乗れば高速乗ってツーリングしたりと


殆ど効果が無いかもしれないし

意味なんてないのかもしれないですけど

こういう行為を歳を重ねたり家族が増えると出来なくなる

しなくはなってくるモンだと思うんですが


このままでは・・・

1億総エコカーノーマルの時代も訪れてしまいます・・・(苦笑


同意してくれる方は

連絡してくれれば出来る限りお供しますし

ただただ立ち寄ってくれるだけでも全然ダイジョーブです


ココに書くのはリスクもかなり有る事なんですけど

こんな思いに共感してくれる方が居れば・・・。




マナーが低下して行けば当然所轄の方の指導も増えると思うので

そうなるともう行けませんけど・・・苦笑


ではでは地元の方々

お会いした際は

宜しくお願い致します・・・。